« 滞在時間5時間 | トップページ | タダ働き>< »

お弁当開放\(^ ^)/

今日から学校が始まってくれた、ヨカッタヨカッタ!!

夏休みといいながら、娘は部活動のためにほとんど通学していた。
もともと生徒数の多い学年、そして娘の所属するテニス部はまた二年生の部員数が多い^^;
その中で、まったく運動神経の良くない娘が選抜選手に選ばれるハズもなく(*^_^*)
どんな練習をしてるんだか知らないけれど、クサルことなく毎日部活動に行って、一体何が楽しいんだか???
元祖【運動音痴】のわたしには、まったく理解不能だわ┐(´ー)┌

生徒児童数が多いことが悪影響なのか、娘の学年は小学校時から「登校拒否児」や「保健室登校」の生徒が多い・・・
もちろんその原因は多種多様で、一概に【だれかのせい】だとは言えないけれど。

交友関係の極狭の娘が 毎日『とにかく』通学してくれる。
成績云々ももちろん重要だけど、外で仕事をするわたしにとって『学校』というカテゴリーは、とにもかくにも【安心】出来るものだから。

二学期も元気に通学して下さい!



 

|

« 滞在時間5時間 | トップページ | タダ働き>< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滞在時間5時間 | トップページ | タダ働き>< »