« なんかソンだな | トップページ | 親馬鹿 »

梨は剥かなきゃ食べられない

先週旦那さんの実家に行った時、帰り際にいろいろ持たされそうになった。いつものことだけど( *´艸`)
夕食で残った物から野菜やお菓子や、賞味期限が迫っていようが あるだけ全部持たされそうになる。。。
わたしたちが3人家族であることも、お菓子ですら「好き嫌い」があることもお構いなし><
だから吟味してお断りする勇気も、後々のことを考えれば重要なのだ!

大きなリンゴと梨を5,6個持たされそうになった。
こんなにたくさんあっても食べきれない!! それにね・・・リンゴも梨も、旦那さんも娘も好きで良く食べる。ただし!!
【わたしが剥いてやらなければ誰も食べない】んだよ!!??

こんなに手間のかかる果物、面倒だもん こんなにいらん。
バナナやみかんなど、食べたい人が勝手に自分で食べられる物でなきゃいやだ。
だから丁重にお断りして、2個だけ頂いて来た。美味しかったよん♪

・・・当然、お義母さんには「コレくらい剥いてあげなさいよ」って言われたけどね(¬¬)ノ


いやいや、わたしはこうしてPCやってる時間はあるけど、人にデザートを剥いてあげるヒマはないんだよ~ ( ̄ー ̄) フフン


|

« なんかソンだな | トップページ | 親馬鹿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかソンだな | トップページ | 親馬鹿 »