« タダ働き>< | トップページ | モンスター? »

比較検討してみるもんだ

週に1回のペースで出勤することにした後任者サンにあわせ、水曜日の今日はわたしが休むシフトにしてみた。
貴重な休みだ、さぁユックリするぞ!!と思ってたのに、今日ガス屋さんが工事に来ることになってるんだってさ・・・

そう、この間お湯の出なくなった給湯器。 翌日ガス屋に応急修理をして貰って、今日まで何事もなく使えていたけれど。。。
いつ壊れるかワカラナイ、と言われちゃあ不安じゃないか(゜□゜
ソコで頼むと発注に時間がかかる上に、代金が軽く20万を越す。
だから「他」を探していた。

近所のホームセンターのリフォームコーナー。
カウンターにヒトリだけのおじさん、全然話に乗ってこない(`Д´) 冷やかしと思われたのかと思ったら、どうやらこの人は工事に詳しくないみたいだった・・・

旦那さんの会社の取引関係をたどってみる。
見積もりをしていただいたら、予想していた程安くない(ノ_ _)ノ 

ネット検索をして安いところを探す。 いろいろ出てくる中で『信頼できそう』なところにメールをして反応を伺う。
電話をしてみたり、地図みたり♪

メーカーでは発注に1週間以上かかると言っていたくせに『翌日』届き、さらにすぐ工事に来れると言う(*^ー゚)v
しかも!! 工事費・旧機引取り・出張費込みで メーカーの『本体価格のみ』より30%近く安い!!!!!
それでもかなり痛手の出費だけど、ありがたや♪

予定より遅れて到着だったけど、無事に新しい給湯器が付いた。
これでもう、当分は安心^^

あとは・・・説明書をよく理解するだけだ ( *´艸`)

|

« タダ働き>< | トップページ | モンスター? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タダ働き>< | トップページ | モンスター? »