« お弁当開放\(^ ^)/ | トップページ | 比較検討してみるもんだ »

タダ働き><

わたしは正社員ではなく、短時間契約のバイト。
ある程度時給に恵まれてはいても 扶養を抜けるほどの収入にはならないから、103万(だっけ)の扶養範囲内で働くつもりでいる。

そう、そのつもりでいるんだよ。
でも大体オーバーしてしまい、旦那さんの勤務先から注意を受けたりしたので、今年こそは「扶養範囲内」に抑えなくちゃ!!
でも年内で退職となれば年休消化もあるから、楽勝かな♪と思っていた。

共にシフトを組んでいる「跡継ぎ」さん。彼女も主婦。
今までも他社で扶養範囲内勤務をしていたそうな。
その彼女の年収を計算すると、今月から「4,5日」しか働けない、と仰る。
今までのように月10日くらいだと、あっという間に軽く年収オーバーだって。

【月4日】しか来れない、と言われたら 残りの20日近くは【わたしが出勤】するしかない。
まさかわたしも「年収調整で働けない」と、業務を投げ出すわけには行かないでしょ?!(`Д´)

わたしも年収はヤバイ。
でも出勤しないとみなさんの業務に支障が出る。
となったら

数日無給で出勤するしか手はない・・・(´Д`;)

今までもこんなことは年中あったから、慣れてるけどね・・・
でもね、正直 体力的にもキツイんだよ~><

辞め時。 こんなことも要因のヒトツ。。。 がんばれ、わたし。。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


|

« お弁当開放\(^ ^)/ | トップページ | 比較検討してみるもんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当開放\(^ ^)/ | トップページ | 比較検討してみるもんだ »