« 比較検討してみるもんだ | トップページ | 焦げムスメ »

モンスター?

夏休み前からなんだかんだと“部活”をお休みしている子がいた。
実力選抜法で娘とダブルスのペアを組むことが多いから、おそらく腕前は娘と同レベルなんでしょう^^;
ま、いーんだよ、そんなことは。

初めのころは一緒に行き来をしていたんだけれど、だんだん「都合が悪く」なって行動が別になることが増えて来ていた。
娘も交友関係が広いわけではないけれど、この子だけしかお友達がいなかったわけではないので、それならそれで別にいいや。みたいな状態だった。

その子がどうやら【退部】するかもしれないのだとさ(゜□゜
「辞めてもいいよ」という母親と「勿体無いから続けろ」という父親との真ん中で、まだ決め兼ねているらしいけれど・・・
わたしとしては、娘が「休み連絡係り」のようになっているのが気に入らないし(*`^´)、長々と休むくらいならとっとと辞めちまえ、と言うけどね( ̄ー ̄)

実際 娘の交友関係をつぶさに把握できるわけもなく、わたしとしては『とにかく嫌がらずに部活して(登校して)くれれば』それで構わない♪
行き来も部活中も、一人ぼっちでいるのでなければ。
仲間はずれにされているのでなければ。
選手でなかろうがヘタクソだろうが、本当に構わんのだ。

部活動も正味、あと一年弱くらいの活動だろうか。
とにもかくにも「続けてきた」んだ、理由はなんであれ 我が娘が今ここで辞めることにならなければそれでいい。

もちろん、大きな声では言わないけれど
『ウチの子が問題なく部活を続け切ることが出来れば それでいい♪』んだ( *´艸`)

・・・これって、モンスター・ペアレントってヤツかぃ??(¬¬)ノ

|

« 比較検討してみるもんだ | トップページ | 焦げムスメ »

コメント

いやいや、モンスターじゃないと思うで~(笑)
うちも、日々平凡に学校へ行き部活を楽しんでくれたら良いと思ってる。

娘もダブルスを組むのは顧問が決めるみたいで
友達同士じゃないんだって~
そして、片方が試合の日に休むと試合に出させてもらえないって聞いて
お互い休む時は事前に連絡をって決めたって言ってた(ーー;)
試合に出れなくても行けと言ったけど・・・
合わせて休むんやろなぁ~・・・

投稿: ふぃる | 2008年9月 5日 (金) 21時11分

この程度じゃまだ「小モンスター」かな?(笑)

とにかく毎日登校してくれたら、少々成績が振るわなくても許す! 少々、ね^^;

ペア相手がお休みの場合は、他にペアが休んでる人と組むか 誰かに2回出てもらうかするらしくて。
その子がずっと休んでるから、毎回違う人と組んでるらしいわ。
試合に出られるような選手じゃないからいーんだけど(笑)、ダブルスじゃなくてシングルでやってくれたらいいのにねぇ・・・

投稿: てんてん | 2008年9月 6日 (土) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比較検討してみるもんだ | トップページ | 焦げムスメ »