« モンスター? | トップページ | なんかソンだな »

焦げムスメ

8月最終週からめっきり涼しくなった、と思ったら。
ここ数日は梅雨時のような曇天&蒸し暑さ><  もー、ベタベタ・テカテカ><
夕立の被害に遭わないだけマシだけどね。

この蒸し暑さの中、体育祭の練習と部活動で、さらに黒こげになっている娘(゜□゜
「日焼け止め」を塗って行けと言ってるのに、朝の眠さには勝てないようで。
しかも、真夏より今のほうが蚊が多い。
虫除けもしないもんだから、今日は10箇所も刺された~!!!と嘆いていた。
おバカだね┐(´ー)┌

特に色白と言うわけではない娘。 小さい頃から夏はプールだ海だと出て行くことが多かったせいで、気を付けてはいてもいつも“チョコボール娘”だった(゜□゜
『紫外線』の浴び過ぎは良くないんだけどね。
でも、屋外運動部じゃ・・・防ぎようも無い。
逆にどう日焼け対策したらいいのか、聞きたいもんだ。

<色白は七難隠す>とか言うけど・・・まぁ、難は七どころじゃないから・・・色白だろうが隠しようがないケドね( *´艸`)

|

« モンスター? | トップページ | なんかソンだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスター? | トップページ | なんかソンだな »