« メロンパンを焼いてみる | トップページ | 今は「秋」 »

中学生ブログ

娘の友達の数人、ブログを書いているらしい。
それはそれで別にいい。
それぞれのご家庭の判断だし。

ただ、中学生だと自らブログを宣伝して回る傾向がある┐(´ー)┌
少なくとも娘の周りの子たちはみんな、せっせと宣伝して回っているようだ。

「ブログ作ったから」というのならまだいい。 聞きかじりのアドレスやサイトから該当ブログを探し当てるまでに時間がかかるのが腹立つが(`Д´)
「ブログ書いたからすぐ読んで」というメールが一番たち悪い!!! (*`^´)

基本的に、PCはわたしが占領しているし^^;、ずっと以前 掲示板やブログに勝手に書き込みをしたことがあってからは、特にPC使用は厳重に監視している。
時間も都合も無関係に「読んで」と来れば、娘も時間も都合も無関係に「早く読みたい」という気になるから厄介だっ。

今日もさっきまで友達のブログ検索に時間を要し、わたしも手伝ったけど見つからなかったのでブータレている(`Д´)

おいおい、なんでアンタがむくれてるんだ?
【URL】の意味もわからんようなアンタが、PCを使う必要なんかナイ!
ウチにPCは無いと思え、そんなヒマあるなら勉強せぃ! (#`皿´)


|

« メロンパンを焼いてみる | トップページ | 今は「秋」 »

コメント

へぇ~中学生でもうブログ書いてるんだ
うちね長男専用のPCがあるんだけど
ゲームの攻略サイトしか見ないよ
そういえば学校でどーたらこーたらあった
なんてブログ読んだことあるけど
凄いよね
私の時代なんてPCも無ければ携帯もなかった
よくそれで生きてこれたなと思うよ(笑)

投稿: Ren | 2008年9月17日 (水) 15時57分

Renさん☆
お久しぶり~^^、体調は如何?

そんなに頻繁に更新しているわけじゃないみたいだけど、開設してる子が数人いるんだよ。
「UPしたから読みに来て」なんて、大人だったらこっぱずかしくて言えないよね^^;

そうそう、PCも携帯もポケベルさえ持ってなかったよ(笑)
家の電話を占領してよく怒られた(苦笑)
今は「個人」の時代だねぇ。
だからこそ油断してると、何やってんだかわからなくなるよ(¬¬)ノ

投稿: てんてん | 2008年9月17日 (水) 20時24分

こんばんは^^
うちの娘の友達も携帯でブログをしてる子が多いみたいで
見にきて~ってメールが来るけど
うちの娘の携帯はネットにつなげないように制限をかけてるので
パソコンからアクセスさせてる~
でも、掲示板の書き込みは禁止してるの。
無防備な書き込みは恐いから~
中には思いっきり学校名や名前を出したりしてる子も居てるのにびっくり!
娘に友達に言いなさいと言ったけどね。

投稿: ふぃる | 2008年9月17日 (水) 21時02分

ふぃるさん☆
今日、もう一度URL聞いてきたらしく、さっきアクセスしてた^^;
だからコッソリ「履歴」チェックしたところ^^
こーゆー機能があるとは知らないだろー、ってカンジですよ。
前にウチもブログコメントで個人的な会話書き込んでたことがあって!! こっぴどく怒って、それ以来やっぱり「書き込み」禁止にしてるよ。
怖いもの知らずって、本当にコワイよねー

投稿: てんてん | 2008年9月18日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンパンを焼いてみる | トップページ | 今は「秋」 »