« 誰だーぁ (`3´) | トップページ | レンジ発酵クルミパン »

眉をヒソメル

先日、検索が出来ずに諦めていた娘の友達のブログ。
翌日UPLを聞いてきたので、ちゃんと閲覧する事が出来た様子。
ただし。 「コメントの書き込み」については「送信前に見せろ!」ということになっているので、娘は読むだけ( *´艸`)

コッソリ送信できるじゃないかって? 
PCはリビングに一台のデスクトップのみ。 娘がPCを開いている時はこっちも注意しているので、キーボードを打つ音が聞こえたら即座に反応できるんだ♪

娘がPCを離れた後、履歴からそのブログに行ってみた。
言っとくけど、この行為は“ストーカー”でもなんでもないよ?
だって『通常公開しているブログ』だもん! 親が見てはいけないなんて決まりはナイ。

うっかり「ブログ主」の名前を記憶していない(ノ_ _)ノ
でもほぼ毎日更新している内容から、もちろん個人情報その他は全然出ていないけど、『娘の学校の子』だなということが臭う( *´艸`)

主に毎日の学校や家庭での出来事。
それはいいんだけど(´Д`;)


ブログ主は中学生の女の子だよね??? なんだか言葉遣いがメッチャクチャ悪いんですが???

「○ね」だの「うぜー」だの、語尾(文章末)にまるで(*^ー゚)v のような感じで出てくる・・・
メル友募集中、なんだそうだ(´Д`;)
うーーーん、名前覚えてないけど「実際」の彼女・・・日常にそんな発言をしているとは思えないんだけどな・・・

不平不満。そんなものは、山のようにあるだろうさ。
それをぶちまける場があって、ちょうどいいのかもしれない。
ちょっと「背伸び」をしてみたいお年頃、なんだね。
。。。。。わからないでも、ないさ。。。。。

だけど何故だろう? 小さな怒りと小さな嫌悪感が渦を巻く。

【これが本音】 【コレが現実】 【特別な子ではなく、フツウの子】。
本当にそうなんだろうか。
わが娘もこのブログ主さんと・・・同じなんだろうか。

一言で言うと・・・いやだなぁ。

こんな風なブログがあちこちで公開されていること、学校の先生はどこまでご存知なんだろう。 ブログ一つでも・・・読まれたことはあるのだろうか???

もう一度言う。 ふさわしい表現じゃないとは思うけど、他に言葉を知らないのです・・・

いやだなぁ。

|

« 誰だーぁ (`3´) | トップページ | レンジ発酵クルミパン »

コメント

おっはよぉ~^^
娘の部活のお陰で休みと言うのに早起きさぁ~(ーー;)
娘も「何で学校休みやのに、朝7時に家出なあかんねん・・・ぶつぶつぶつ」・・・
あんたは自分の事やろ~って言いたい。

今、携帯で簡単にブログが出来るからね~
でも、恐いもの見たさで娘の友達のブログを私も見てみたいけど
う~ん、恐すぎて見たくないっての本音やなぁ~(ーー;)
これ読んで更に見るのは止めようと思った私である。

投稿: ふぃる | 2008年9月23日 (火) 07時44分

ふぃるさん☆
早起きお疲れさまー♪
ウチも今日は部活。部活入っとけ、といったのはわたしだけど・・・ね(苦笑)

うん、読まないほうが無難かも・・・^^;
もちろん、中学生らしい日記を書いている子だって・・・いると思う・・・きっと・・・
たまたま検索に引っかかって読んじゃった、ってゆーのとは
ちょっと違うからね(ノ_ _)ノ
人間(子供)不信になりたくないわ~

投稿: てんてん | 2008年9月23日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰だーぁ (`3´) | トップページ | レンジ発酵クルミパン »