« 今時の吹奏楽 | トップページ | オイシイ水 »

一気に袋詰め

昨夜から急に寒くなったので、慌てて少し衣替え。
真夏仕様の服はもう全部しまっちゃうぞー!!

なぜかわたし、服だけは多い。 着ない服が多いんだ^^;
もう何年も「出したり仕舞ったり」するだけで、袖を通していない服、足を入れていないジーンズがたくさんある( *´艸`)

しかし、もうどうにもこうにも仕舞う場所も限界だ。
来年仕事を辞めてしまえば、暫らくは・・・パジャマだけで間に合っちゃうかもしれないし(ノ_ _)ノ
なので、今回は一気にキレイサッパリ処分に回すことにした。

最近、季節を問わず【衣類を計り買い】してくれるお店が出来た。
1kg単位で買い取ってくれる。売れそうなものはリサイクルに出すし、そうでないものは雑巾(みたいな工業用品)に加工して利用するんだって!!

こっちの現金収入にはならない。 だけど、ただ捨てちゃうよりはイイでしょ?
今年も昨年も着ていないから、もう着ない!! そう決めたら、あっという間にかなりのリサイクル量になったぞ♪

娘の分も片付け、あとは旦那さんの分を残すのみ。
メタボ解消の気配も感じられないし、着れない服はもう一生着れないんでしょーから、捨てますからねっ(¬¬)ノ
イヤだったら、着られるようになってみな( *´艸`)  あと1年で、ね。

|

« 今時の吹奏楽 | トップページ | オイシイ水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今時の吹奏楽 | トップページ | オイシイ水 »