« レンジ発酵クルミパン | トップページ | 準優勝だったって »

幾つになっても親子

夏休みが明けて敬老の日もお彼岸もご無沙汰だったので、夕方の早い時間に実家に電話をしてみた。
電話に出たのは父だった^^

わたしがバイトを辞めることになったこと、娘がぜんぜん勉強しないこと、旦那さんが異動になったこと。ひととおり話す。
父は昨日、おじいちゃんのお墓参りに行ったこと、みんな元気だということ、ゴルフと習字を楽しんでいることなど報告してくれた♪

今年の夏休み、わたしは父と顔を合わせることができなかった。
頑固者で人見知りの父は定年退職後、市の駐輪場管理員をしている。何人かの「同世代」の方々と仲良くしているらしい( *´艸`)
その中のメンバーでゴルフにも行っているし、やはり退職後に始めた市のお習字教室でも、練習して腕を上げ、時にはお仲間とお茶の会に出たりすることもあるらしい!

ビックリだ。 (゜□゜  あの父がお友達とつるんでいるなんて!

仕事第一の昔のオトコだったから、無愛想の父の代わりに愛想のいい母は 子供のわたしから見ても「ちょうどいい」夫婦だと思う(*^_^*)
それでも【正義のカタマリ】の母より、【実はイタズラ好き】の父が大好きだった。

わたしも大人になって、煙ったかった母のことも“理解”出来るようになった。
何より、一番愚痴を言えるのは・・・父ではなく、母だもの。

声も見た目も、変わらず元気だ!
でも改めて、両親の年齢を意識した。 うぇ”?? と言うような年齢になっていた(´Д`;) そりゃそうだ、娘のわたしが「は?」と思うような年齢なんだから( *´艸`)

とてもとても。。。親孝行の出来るような立場にはない>< スミマセン。
でも、心配だけはかけないように頑張るからね o(*^▽^*)o

元気でさえいれば、頑張れるサ!

|

« レンジ発酵クルミパン | トップページ | 準優勝だったって »

コメント

>娘のわたしが「は?」と思うような年齢なんだから
わかるわかるよ(笑)
8月に誕生日だったんだけど
私いつの間にこんなに年取ってたんだろう・・・ってね
ウケタ(笑)
私ね~両親どっちも煙たかった
父は厳しく母は執着心が強い
娘の私は気が強い
だからずっと離れて暮らしてたんだけどね
親孝行できる時にした方がいいよ^^
って私が一番後悔した事
あっ!!!うちの両親はまだ生きてるよ(汗)

投稿: Ren | 2008年9月24日 (水) 21時06分

Renさん☆
普段、自分の年齢なんてあんまり意識して無いもんね^^;

親孝行したい気持ちはあるんだけど、なかなかネ・・・
それに何をしてあげるのがいいのかも、いまいちわかんない(汗)
モノは持ってるし、行きたい所へは自分達で行っちゃってるし^^;
クドイ話をガマンして聞いてあげる、くらいは親孝行だと思わなくちゃね?!

投稿: てんてん | 2008年9月25日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンジ発酵クルミパン | トップページ | 準優勝だったって »