« 異動!? | トップページ | レジ体験 »

教えてあげる? Σ( ̄ロ ̄lll)

今朝の通勤途中。

ほんの短い横断歩道だけど、国道に続く交差点だから歩行者用信号が付いている。
信号待ちをしているわたしの対岸に、私立幼稚園の制服を着た子とベビーカーを押すお母さんがいた。

この辺、結構お金持ちマダムが多そうな家が並ぶ。 残暑厳しいこの折に、きっちりブラウスとパンプス姿の若い(感じの^^;)お母さん。
こうやって毎朝我が子を幼稚園に送り迎えしてるんだろうな、ご苦労なこった。
なんとなく「ツン」とした雰囲気のある人だったので、心から『知り合いでなくてヨカッター』と思ったよ( ̄ー ̄)

信号が変わって、その親子と擦れ違う。
キッチリ制服の賢そうな子と、ヒラヒラした服を着せられたベビーカーの子は2歳くらいだろうか?
おとなしく乗っていたんだけどさ・・・・








ベビーカーの子、すんごい鼻水出てます。
両方の鼻から出てます。
だらーーーーっと胸元まで続いてます。
見事な青っ洟です。
けど、本人はぜんぜんお構いなしです。 (*^_^*)

すました顔でツカツカ歩いていくこの母親に



「子供さん、青っ洟出てますよ」って・・・・




教えてあげるべきなのでしょうかね???(//∇//)


どうしていいのか、瞬時に判断できず。 この親子は擦れ違う人々に鼻水みせたまま、どこまでも行ってしまったよ・・・・\(;゚∇゚)/ バイバーイ




  

|

« 異動!? | トップページ | レジ体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異動!? | トップページ | レジ体験 »