« ダル~い | トップページ | クジ運、付いたか?  »

驚愕の見積金額

昨夜遅く、週末の慌しさも一段落して「さーて、ちょっと夜更ししちゃおうかな♪」。
その前にシャワーしてこよう^^ と思った。

娘は既に塾前にシャワーしてしまったし、旦那さんも早く済ませてしまっていた。
どうせ明日は部活も雨で中止だ、のんびりしてたって構わないもん~って思ってたからね。

シャワーのお湯、なかなかお湯にならない。
しばらく出しっぱなしにしてるのに、おかしいな?。。。と、操作パネルを見たら電光パネルが点滅してるじゃん!!!(゜□゜
一度消してスイッチを入れなおしても、お湯を出すとすぐにエラーになってしまう!
お湯が出ないぞー(゚Д゚|||)

いくら夏でも水浴びはいやだ。
それより何より、壊れてしまったのでは明日からシャワーが出来ないということだぞ。
朝を待ってガス屋さんに連絡し、見てもらうことにした・・・

時間通り来た担当者、外廊下の室外機の中が『湿っている』とかなんとかで、【応急処置】を施したので「なんとかなるけど、明日また壊れるかもしれません」と、なんとも怖いことを笑いながら話してくださる・・・(ノ_ _)ノ

【部品取り寄せ修理】で8万、完治の保障ナシ。
【給湯器全取替え】だと、なーんと20万超えだと言う!!!!!!!!!!! (゚Д゚|||)

嘘だろっ? 

新築で入ったマンションだけど、既にいろんなものに『寿命』が来ているということはワカランでもない。
でもさ。 1500戸近い家、みんな寿命は同じであるはずなのに、ざっと見た限り【給湯器を取り替えた家】なんて無いぞ(*`^´)

営業マンとしては『最新機種を売りたい』。それも『少しでも高く』ね。
そのために『何時壊れちゃうのか予想できませんよ』と不安なことを言い置いて去って行ったんだよ。。。(´Д`;)

いつダメになるのか、意外と持つのか・・・誰にもわからん。
そうすんだよ、おい。。。。。。

あぁー、【見ざる聞かざる】で忘れてしまいたい。。+゚(゚´Д`゚)゚+。




|

« ダル~い | トップページ | クジ運、付いたか?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダル~い | トップページ | クジ運、付いたか?  »