« ナン、ちゃって^^; | トップページ | 滞在時間5時間 »

地図を歩く

ちょっと前から話題に上がっている「地図」。
ただの地図ではなく、航空写真の地図でもなく、まるで“その場所”を歩いているかのようなリアルな街の風景が人の目線で写し出される「地図」。

遅ればせながら覗いてみた( *´艸`)  人型のアイコンを動かすと【写真の風景】も動く~(゜□゜
すっげー。
試しに我が家の住所を入れてみたら、すぐ前の市道にカメラがいる!! そこからちょっと歩かせれば、あったー、ウチのマンションの入り口だー\(^ ^)/

実家も狭い私道の方へは入れないながら ちゃんと目視出来るし、バイト先も入り口まで誘導出来る。
旦那さんと娘に、初めてバイト先を紹介してあげたよ( *´艸`)

観光地もいくつか行くことができる。 「あそこはどうだろう?」「ここはどうなってるだろう?」で、あちこち行っていたら あっという間に朝方になっちまった^^;

【現実の風景】なので、もちろん賛否両論あるようだ。
確かに冷静に考えたら・・・不気味な気もする・・・
単純に『暇つぶしツール』としては、今のところ最高にオモシロイ玩具なんだけどな( ̄ー ̄)

ふふん。 今日は何処へ行ってみようかね? (*^。^*)


|

« ナン、ちゃって^^; | トップページ | 滞在時間5時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナン、ちゃって^^; | トップページ | 滞在時間5時間 »