« 辞表、再々々提出 | トップページ | まつりの後 »

ポケ○ンは何もんだ?!

全国展開なのかどうなのか知らないけど、数年前から夏休みにJRでアニメキャラのスタンプラリーがある。
1日乗車券を使っていくつかスタンプを集めると、記念グッズがもらえるんだって。
このアニメ、娘が幼稚園前くらいから放送しているけど、ゲーム共々未だに大人気だねぇ┐(´ー)┌

このスタンプラリー、JRを使うわたしにとっては迷惑な企画このうえない><

昼日中のクソ暑い時間。狭い最寄駅の改札付近にスタンプ台があるから、長蛇の列で邪魔くさい!
子供達だけで電車に乗っているわけではないから、必然的に親も付いてくる。 ただでさえ暑いのにその人口密度はゲッソリするよ(´Д`;)

やっと改札の混雑を抜けて駅のホームに出れば、ここにもラリー参加の集団がわいわい電車待ちをしている(o´д`o)=3
やって来た電車に乗れば、また車内にも集団がいらっしゃるのよね・・・

普段乗らない電車なら、そりゃ子供もうれしいだろう。
楽しい夏休みの1日になるんだろうさ。 気持ちはワカランでもない。
だけどさ、いくらラッシュ時間帯ではないとは言え・・・電車内にはわたしのように疲れたニンゲンも乗り合わせているんだよ~><

『子供好き』であろうとなかろうと、子供の高い声は・・・時と場合によっては迷惑だ。
まだ仲良くはしゃぐ声が大きいのなら、我慢もしてやる。
だけど長時間の移動で疲れたんだろう、椅子の取り合いだのなんだのと小競り合いをし、挙句に泣き声を上げられた日にゃあ、ウルサイ・ヤカマシイ以外の何ものでもない!!!!

同行している母親たちも!!! ママ友達といっしょに雑談に夢中になってる場合ではないだろっ?
あんたらの ガキ共 子供達が騒いで、人様の迷惑になってるんだよ?! 気付け、気にしろ!!!

タチの悪い集団と一緒になっちゃったら、疲労感三倍増だっ
あー、疲れたっ



|

« 辞表、再々々提出 | トップページ | まつりの後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辞表、再々々提出 | トップページ | まつりの後 »