« クジ運、付いたか?  | トップページ | 水汲み »

言われずともやってくれよ・・・

まるで「梅雨」かのような雨続き><
まったく夏休みの名残もナイ!!

今週1週間で終わりだよ、夏休み! 今日は火曜日だから、正味あと3日で終わりだよ!!
お昼のお弁当の用意から開放だ、長かったなぁ。

昨年より全然余裕の勤務体制にしてもらったとはいえ、留守番を頼みながらのバイト生活。
基本的には部活動があったから、娘も退屈することはなかっただろう。
あくまでも「部活」があったなら、のハナシだけどね。

雨続きで部活が中止になってしまうと、さっそく“やることがない”と抜かす娘(ノ_ _)ノ
【あるだろうよ、やることは!!】

掃除したっていいんだよ、終わったとかいう宿題を見直したっていいんだよ?
二学期の予習を始めたっていい、お米を研いでご飯を炊いてくれたっていい!
『自分がタノシイ』ことばっかりやろうとせず、少しは『みんなのため』に 強いては『わたしのため』に、考えて家事手伝いしてくれないかねぇ┐(´ー)┌

そ、『言われたことをヤル』んじゃなくて。
『自分で考えてヤル』ってことをして欲しいんだけどね?!(`Д´)
。。。これ、中学生に向かって言うことか?(´∩`。)。。。

ともかく言っとく。
お昼ご飯を食べたらゴロゴロ、なんてやってたら・・・太るぞ( *´艸`)

|

« クジ運、付いたか?  | トップページ | 水汲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クジ運、付いたか?  | トップページ | 水汲み »