« 夏休みの出来事③ | トップページ | 禁断のスイーツ・・・ »

わたしったら・・・><

台所の天井にあるメインの照明ではなく、シンクの上に付いている1本だけの蛍光灯が切れた><

たった1本だけど、手元が暗いと作業がしにくいものなのね^^;
だから買いに行かなくちゃ。 サイズを間違えたら嫌だから、切れた電球を持って行こう♪と、蛍光灯を外そうと試みるものの・・・
手の届く位置にあるから簡単に掴め、クルクルっと回してみるけど、半周もしないうちにガッと止まってしまう。
「?反対回しだったかな?」と、逆に回してみても 途中でガッと止まってしまう!

止まった蛍光灯がその位置で外れるか?と引っ張っても、取れないんだなぁ!!
暫らく四苦八苦するもののどうしても外れないので、旦那さんを呼ぶ。
わたしのドコが悪かったのか、くるっとアッサリ回ってパカッと外れた・・・(ノ_ _)ノ

電球を持って近所のホームセンターへ行く。 すぐ見つかって、とっとと帰って来る^^
外せなかったけど取り付けは出来たぞ♪と、スイッチを入れてみたら・・・

「?? 点かないじゃん???」
接触不良かと、電球を付け直してみてもやっぱり点かない。 まさか不良品を買っちまったの???
再び旦那さんを呼んできた。

点かないのは電球のせいではなく、横にある小さな豆電球みたいなヤツが古い(切れている)せいかもしれないって?!(´∩`。)
なんだー?それ?? 【点灯ランプ】とかなんとか言うんだって・・・
仕方がないので再びホームセンター行き、無事に台所の蛍光灯が復活した\(^ ^)/

なんだかどっと疲れた。。。 たった1本の蛍光灯も、わたし一人じゃ取り替えられないという現実。
妙にショックだったよ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。 情けないなぁ


|

« 夏休みの出来事③ | トップページ | 禁断のスイーツ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの出来事③ | トップページ | 禁断のスイーツ・・・ »