« 何してるんだ? | トップページ | 携帯より »

強制的に行ってらっしゃい

うぇぇぇ、暑い。

来週から旦那さんは1週間の長い夏休み。 会社全体が一斉に夏休み、という今時流行らない休みだよ><
お盆の時期で毎年高いわ混むわ、で苦労する夏休みだけれど、今年はもう遠出はナシ!!!!
近隣に遊びに連れて行けばイイヤ、という安易な夏休みになる予定^^;

休み前なので個人的に忙しい(´Д`;)
なので今日は強制的に娘に実家に行ってもらうことにしてしまった( *´艸`)

小学生までは学校の休みと同時に実家に面倒をお願いして、わたしはバイトに行っていた。
中学生になったのでそんな習慣もなくなったのだけれど、一種の【祖父母孝行】ということで(*^_^*)
遠くはないけれど近くはない実父母にとって、無愛想なれどわが娘は初孫であり、同居中の内孫とはまた「違った感覚」で気になる存在なのだそうだ┐(´ー)┌
(特に父がね)

大昔、祖父母に預けられっ子だったわたしも初孫で、大きくなっておじいちゃんちに疎遠になるとおじいちゃんはおばあちゃんに内緒で、おばあちゃんはおじいちゃんに内緒で「遊びにおいで」と誘いの電話をかけてきたりお小遣いをくれたりしたもので( *´艸`)
実父母の行動に『何やってんのよぉ』と言っていた母親が、見事に『同じことをするおばあちゃん』になってます(//∇//)

一人っ子の娘にとって、甥っ子達は「擬似弟妹」。
そんな経験が良いのか悪いのかわからんけれど・・・喜んで迎え入れてくれる「実家」があるうちは甘えさせていただくことにする☆
おかげで今日は気分的にラクに仕事が出来た♪

今年中にわたしは【絶対にバイトを代わる】からね、今度こそね!!!
ついでに宣言して、明日も1日お願いします( ̄ー ̄)

|

« 何してるんだ? | トップページ | 携帯より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何してるんだ? | トップページ | 携帯より »