« あっという間の | トップページ | 足が棒 »

こんな所がっ(゚Д゚|||)

日頃、テキトーに掃除をする。
目立つ埃は気になるけど、見えないものは気にならない^^;
イカン、とは思うけどねぇ。。夜遅くに掃除機をかけるわけにはいかないでしょ( ̄ー ̄)

今週も終わるし、掃除機かけなくちゃ^^;と、家中の窓を開ける。
床に置きっぱなしのモノは、基本的に「移動させない」からね(*`^´) だから娘にも旦那さんにも常々「床にモノを置くな」と通達はしてある。

旦那さんが使う和室。 床まである大きな窓とカーテンを開け放って掃除開始。
ふと、開けてまとめてくくったカーテンの下に掃除機をかけていないことに気が付いた^^;
部屋の隅っこ、埃が貯まってそう・・・┐(´ー)┌ 旦那さんに気付かれて指摘される前に、掃除しておこう。

そう思ってカーテンを持ち上げたら!!!!!

げ、ヤバイっ!!!!!!

窓枠のあたりがなにやら白いぞーーーー (゚Д゚|||) 


----------------------

普段カーテンの開け閉めをしない方は、常にカーテン生地で隠されているわけで。
加えて今は「梅雨時」です・・・この白いモノの正体がなんであるか? すぐ分かる!

ぎゃーあ (゜□゜  慌てて『浴室用カビ取り剤』を取って来たっ!

時間をおき、雑巾でふき取ったら・・・白いモノは とにかく取れた。 
それから いつもと逆方向にカーテンを開けて「乾燥、乾燥」!!  これでなんとかキレイになった(と思ってる)

この窓、思いっきりベランダ側で陽が差す場所だから・・・油断していた^^;
キノコが生えてくる前に気付いてよかったわぁ( *´艸`) 

以後、この場所【要注意】!

|

« あっという間の | トップページ | 足が棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間の | トップページ | 足が棒 »