« ハルミちゃん | トップページ | 夏の風景 »

初蝉のこえ

連日クソ暑い。 冷夏よりマシだけど暑い。

今日、今年初めて蝉の声を聞いた!
ほんの一瞬だったけど・・・どこでだっけかな? 
駅前の駐輪場辺りだったかな?

ミンミン・・・ってかぼそい声が聞こえて、「おぉ、セミだ」と思ったと同時に暑さ倍増><
きっと2,3日もすれば、腹立たしいくらいセミが鳴くんだろうな┐(´ー)┌

帰ってからその話を娘にしたら「今日初めて聞いたの?!」と驚きやがる。
そうだよ、学校周辺は田舎なんだよ(たいして変わらんけど)
一体いつごろから鳴いてる?
「一昨日に鳴いてた」・・・(゜□゜ 数日の違いかよ?!

セミなんてダイキライだけど、セミの大合唱を聞くと、おじいちゃんちの夏休みを思い出す。
エアコンなんてなくても、裏庭側は涼しかったな。

セミの抜け殻、娘は見たことないもんな・・・
やがて大人になった娘の【夏の思い出】は、どんな風景になるんだろうね・・・


うー、この湿度。 なんとかならんか(´Д`;)

|

« ハルミちゃん | トップページ | 夏の風景 »

コメント

おっひさしぶり~^^
パソコンが潰れてネットの無い生活を
してたわ~

せみの声ってかなり前に我が家の前のプチ森でうるさいぐらいしてたよ~
どうして、せみの声を聞くと暑さ倍増になるんだろうね(ーー;)
お嬢ちゃん、冒険の旅に出てたのね~
2時間、電車乗り継ぎってなるとやっぱり心配だけど
後々行かせて良かったと思う時が来るんだろうね~
うちの娘は只今カラオケボックスにはまっております(ーー;)

投稿: ふぃる | 2008年7月26日 (土) 20時58分

おぉ、ふぃるさんお帰りなさい(笑)

クマ蝉だっけ、ザワザワ鳴く蝉。こっちにはいないんだよ♪
海の方へ行くと聞こえて来て、「夏休みだなぁ」って感じがする^^

車での移動ばっかりで、滅多に電車に乗らないから
乗り継ぎのいい勉強になったかな。授業料は高かったよ(´Д`;)

カラオケかぁ、涼しくていいね(笑)
娘ちゃんは交友関係が広くて羨ましいなー!

投稿: てんてん | 2008年7月26日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルミちゃん | トップページ | 夏の風景 »