« 足が大木 | トップページ | ニュースを見るたびに »

限定エコ

どういうわけだか娘、小さい時から「付けっぱなしの部屋の電気」にうるさい。
昨今の“エコ活動”を実行しているわけだから、良いことなんだけどね^^;

台所からちょっと洗濯機の様子を見に行くだけとか、リビングから奥の部屋に掃除機を取りに行くだけとか。
所要時間1分弱で「もとの場所」に戻るんだから、電気は付けっぱなしさ♪ 
当然わたしに「罪の意識」なんか、無いよ( ̄ー ̄)

ところがこの行為、娘が見つけると・・・頼みもしないのにパチパチ電気を消して歩く^^;
娘が消した後、数秒後にはわたしが戻って 電気を点けなおすことになる。 限りなくメンドクサイけど 文句は言えない┐(´ー)┌

小さい時から何故か「電気消し娘」だったのが、最近もうひとつ増えた。
何故だか突然、使用後のドライヤーのコンセントを抜いて行く・・・(ノ_ _)ノ

【待機電力】が結構な電気使用量になることは分かってるけどねぇ。
と言うより、ドライヤーの待機電力“限定”になってる理由が分からない(//∇//)

夜遅く、最後の入浴後にとっととドライヤーをして寝るべ♪と思うのに、カチッと空振りするスイッチ。
これほどムカつくものは無いんだけどっ?! (*`^´)

ワケワカラン「節電娘」、自分の部屋の扇風機を付けっぱなしで出掛けたりする癖を 早急に直してくれ給え!! 

|

« 足が大木 | トップページ | ニュースを見るたびに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足が大木 | トップページ | ニュースを見るたびに »