« 久しぶりのクレープ | トップページ | 3人で帰って来るようだ・・・ »

3人で行くそうだ・・・

7/18の夏休み早々、行くの行かないので大騒ぎになっていた娘のお遊び計画。
テーマパークへ遊びに行こう♪とかいう計画が友達同士で立ち上がり、参加メンバーが徐々に減って3人になるかどうか?という状態だった。
そのお友達までもがNGになった場合、たった2人でろくに慣れてもいない電車を使って行くこともなかろう。
が、最後のそのお友達。頑張ってお父さんを説き伏せて、無事に行けることになったらしい( ̄ー ̄)

喜ぶべきか悲しむべきか・・・┐(´ー)┌
だって「高額」なんだもん。 中学生が自腹でカンタンに払えるような金額じゃナイ!!
でも、最低人数は3人だと言ってしまったし。。。

電車の時刻表と乗換え案内を何度も娘に説明する。 浮かれていると帰りの電車に乗り遅れるぞ、大丈夫だろうな?
娘たち3人で打ち合わせをするうちに、どんどん帰宅予定時間が遅くなってる(゜□゜ 大丈夫だろうなっ?

お天気は・・・良すぎるくらいで、それはそれで熱中症の危険もあるし。
普段の朝練時よりも早く家を出て行くという。 「起きれないから朝練は遅れて行く」と言ってる子も、こんなときは起きられるらしい( *´艸`)

中学生の「遠出」をケシカランと言うのではなく、中学生だけで使う「娯楽費」としては「高過ぎる」と思うんだけどね(´Д`;)
【行って行けない距離じゃない】ってのが・・・便利なようで、困るのだ。

でもまぁ、3人いればなんとでもなるだろう。
明日は1日ユックリと、仕事に熱中させてもらうことにするよ( *´艸`)



 

|

« 久しぶりのクレープ | トップページ | 3人で帰って来るようだ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのクレープ | トップページ | 3人で帰って来るようだ・・・ »