« 深夜営業スーパーにて | トップページ | 夏休みと同時に »

まだ中学生、もう中学生

とうとう本日、1学期終業式。成績表を持ち帰ってきた・・・。 
今日はバイトだったので時間を見計らって携帯をチェックしたら、嬉々としたメールが入っていた(//∇//)
今回は思いの他、よかったみたいだ。
まぁね、まだ1学期だからねぇ。 これを2学期、3学期と持続させてもらわなければね。

これに気を良くしたらしい娘、調子ぶっこいて友達とテーマパークへ行きたいと抜かし出した(`Д´)
以前から少し話しは出ていたけど、片道2時間近くかかるような場所でしかも高額^^; なので参加メンバーが徐々に減っていた。
だから「成績次第である」と言うことと同時に、「予定していたメンバーが揃わなかったら中止にしなさい」と言ってあった。

終業式の今日、メンバーは言い出しの子と娘ともう一人。 ただし、その最後の一人は厳しいお父さんを今夜説得しなければならないらしく、望みは薄いんだって( ̄ー ̄)
夏休みで混雑が想定でき、しかもこの暑さ!!!! たった2人でわざわざ2時間かけて行くこたぁナイだろう?!

と言うことで、娘に【中止せよ】と勧告したわたし。 泣いて抗議する娘┐(´ー)┌
いやいや、何で泣くんだ?
そもそもそんな遠くまで中学生だけで行くなんて、手放しで許可した覚えは無いっ!!!!!
『無事に高校生になったらいいんじゃないの』くらいの話しだったろうがっ!!!!

ろくに乗換えも覚えていないような場所までたった二人。
この暑さだ、具合でも悪くなったらどーする??  大混雑だ、はぐれたらどうする?? 財布落したらどーする???
5,6人でも居れば、不測の事態が起きても相談しながらなんとか出来るだろう。
でも2人きりだぞ? お前“ヒトリで何が出来る?!” ヽ(`Д´)ノ

こんな風にマイナスなことばっかり考えて、娘の行動を許可しないわたしは・・・鬼だろうか?

ふんっ、何かあってから責められるのは母親のわたしだ、鬼で結構!!!!!!

三人目のお友達の「許可次第」。 さて、どうなることやら・・・


人のお金で遊びに行くんだ、もっと近くに遊びに行けよなっ(*`^´)




|

« 深夜営業スーパーにて | トップページ | 夏休みと同時に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜営業スーパーにて | トップページ | 夏休みと同時に »