« 放浪癖か?!(怒) | トップページ | 初蝉のこえ »

ハルミちゃん

午後15:30の家庭訪問でも、午前中から掃除して押入れに入れられるものは全部押し込んで^^;
先生に座っていただく場所に座ってひととおり眺め回し、視界をチェック。
娘にはザッと昼食を摂らせて、お友達との外出に送り出した。
連日フラフラするくらいなら、今日は先生の会わせりゃよかったな。

時間とおりにお見えになった担任の先生は、今年こちらの学校に赴任して来た若い女性教師。
第1回目の役員決めの懇談会に行った時に拝見したときの印象が強い。
でも娘たちは「ハルミちゃん」と呼ぶので、なんとなく家ではわたしも「ハルミちゃん呼ばわり」してる( *´艸`)

体育の先生なんだけどね・・・そんな感じには見えない、真面目そうなカンジなので雑談も続かない><
社交的ではない娘のことなので、案の定特筆すべき話題もないし・・・うわぁ、嫌な展開。
親のわたしから見ても「すべてにおいてほぼ標準的」なんだもん、何か言えと言われても言うことが思い浮かばないよ┐(´ー)┌

先生側からは『学校に対して実は内に秘めた問題でもあるのでは?』という懸念もあるらしいが、ろくに話をしないけど学校を嫌がってはいないということだけは伝えることが出来た。
わずか20分、お互いの持つ「子供の印象」を伝え合うことができれば上出来でしょう^^;

もの静かで真面目な印象だったハルミちゃん、案外よく笑うじゃないの♪
暑い中の訪問のため、よく冷えたアイスコーヒーを用意。
ガムシロップとミルク、全部入れたよ。ハルミちゃんは甘党かね?( *´艸`)

|

« 放浪癖か?!(怒) | トップページ | 初蝉のこえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放浪癖か?!(怒) | トップページ | 初蝉のこえ »