« 初蝉のこえ | トップページ | 雨降って虹☆ »

夏の風景

夏物最終バーゲンという広告につられ、ちょっと遠くめのショッピングビルに娘を連れて行ってきた。
普段から着る物に無頓着ではあるけれど、さすがにサイズが合わなくなったものばかりじゃね^^;
やたらと暑くて、ジーンズ生地では短くても暑苦しいし。

思ったほど「安くて良いもの」はなかったんだけど、なぜか娘の購買意欲に火が付いてしまい(゜□゜
サンダルやらTシャツやら勝手にカゴに放り込み、運転手で付き合ってきた旦那さんまでも調子に乗って靴下とか入れる。
なんだかんだと1万円近い出費をさせられてしまった・・・(ノ_ _)ノ 
せっかく買ってやったんだ、着ろよな。

帰り道、通りすがりに大きな公園で「ふるさと祭り」とやらが行われているのに遭遇。
にぎやかさに曳かれて立ち寄ってみた。
夜には盆踊りがあるらしいけど、その前に地元の「よさこいダンス」の会とか幼稚園の鼓笛隊とかのお披露目があった。

チビちゃんの浴衣姿がかわいいなぁ^^ 着てると結構暑いんだけど、娘も喜んで着ていたっけ。
小学校低学年くらいまではまだ浴衣を着るけど、最近の中高生は花柄の甚平を着る女の子が多い。
いつ頃から増えだしたんだろう? 着るのに抵抗は少ないかもしれないけど、アレは全然可愛くないと思うんだけどなぁ。。。(´Д`;)

蚊が増えてきたから早々に引き上げた。
ちょっと頑張って並んで、わたあめ買って来れば良かったなぁ!

昼間は高校野球予選の放送にも気が付いた。
昨日の蝉の声といい、急に夏が加速して来たようだね・・・

|

« 初蝉のこえ | トップページ | 雨降って虹☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初蝉のこえ | トップページ | 雨降って虹☆ »