« 暑苦しいけど愚痴 | トップページ | 食欲なくても食べられる♪ »

夜回り当番

毎年恒例の「夏休みの夜間パトロール」の順番が回ってきた。。。(´Д`;)
中学校のPTAで5、6人のグループを作り、近所を巡回するってやつ。
マンションの中3のおかあさん(のどなたか)が回覧を作ってくださって、わたしは今夜だって。

集合夜9:00だ。 真っ暗だよ? その間家で子供は留守番だって。その方がよっぽど怖いじゃないか??

今夜から塾が始まったので娘はいないけど、迎えの時間には間に合うかどうか怪しい。
なので旦那さんには塾終わりごろには帰宅してくれるように頼んだ。 まったく・・・家族総出だよ(´Д`;)

虫除けして、懐中電灯持ってグルッと近所を一回り。
「こんなところに子供はいないよ!?」と言うくらい真っ暗で寂しい場所を巡回するんだよ┐(´ー)┌ 

あー、面倒くさい。 仮にタムロってる子供を見つけても(危険な場合があるので)むやみに声をかけるな、だってさ(//∇//)
じゃあ、一体何のための見回りなんだーーーー??????

わけ分からない習慣だなぁ。 
今年終わればあとは来年の1回だけ。 だけどこのヘンな習慣をこのまま残しておいていいのかねぇ( *´艸`)

|

« 暑苦しいけど愚痴 | トップページ | 食欲なくても食べられる♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑苦しいけど愚痴 | トップページ | 食欲なくても食べられる♪ »