« こんな所がっ(゚Д゚|||) | トップページ | 足が大木 »

足が棒

何が嬉しくて休日だって言うのに電車になんか乗ったんだぁ><
しかも休日なのに早起きで><

私立中高校の合同説明会とやらに行って来た。以前ネット申し込みしたことをスッカリ忘れてた^^;
ちょうどバーゲン期だし、説明会はとっとと終わらせて都会を楽しもう♪と安易に考えていたのがバカだった・・・(゚Д゚|||)

説明会会場まで歩くのがメンドウだから、地下鉄で行こうと思ったのがそもそもの間違い。考えたらこの辺は、OL時代を終えてからは近寄っていないじゃないか?
出口を出ていきなり「ここはどこ?」状態だった(T0T

上を向いて歩く、モロ田舎者。 やっと目指す会場に着き、ぐるっと巡ってもらえるものは全部貰って来た。
せっかくだから1校くらい説明を聞いてみよう、ということで 少し並んで話を聞かせていただいた。
私立校らしく・・・とても寛大な雰囲気のお話をたくさん聞かせていただきました。
ただねぇ。 成績の方がねぇ、どうにも怪しい(´Д`;)
中2の1年間の成績次第では、わたしが勝手に目標視している私立は・・・全滅しかねない!!

もちろん、ハナから身の程知らずではあった( *´艸`)
でもさ、いきなり身の丈にあった高校だけじゃ・・・夢が無さ過ぎだもん^^;

本人の自覚もあまり無く。 頂いて来た資料を見ていくうちに・・・なーんかもぉ、どーでも良くなって来たーぁ┐(´ー)┌

その後、久しぶりの休日の街。 右も左も見覚えないお店ばかりで・・・浦島太郎><
バーゲンを楽しむ余裕などなく、ただひたすら【必要以上に大きなBGM】と【人】に疲れた。

夕方、地元のなんにもない静かな駅前に戻って来たらホッとした^^;

|

« こんな所がっ(゚Д゚|||) | トップページ | 足が大木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな所がっ(゚Д゚|||) | トップページ | 足が大木 »