« わたしはバイト・・・ | トップページ | まだ中学生、もう中学生 »

深夜営業スーパーにて

すっかり抜け落ちていたけど、給食は昨日で終わりじゃないか?
今日と明日の終業式は半ドンで、部活があるからお弁当持参だった(゜□゜

ウヒー、冷凍してあるご飯はあるけど、おかずになりそうなものがナイ><

こんな時、便利だなぁ。近所の24時間スーパー♪
品揃えは多くは無いけど、このこの際贅沢は言えない。 自転車でサーッと行ってトマトと冷凍おかずを2種買って来て、無事にお弁当が出来上がった。

温暖化のため、コンビニなどの深夜営業の是非が問われている。
確かにねぇ、電気も冷暖房も付けっぱなしだからねぇ。
でも、やっぱり需要はゼロではない。 それは遊ぶ人や、わたしのような忘れん坊の需要じゃなくてね^^;
職業柄、深夜に活動する人には、明るく暖かいお店はやっぱり必要だろうからね。

しかし・・・案外、お客さんがいるものだ。こんな夜に何買うんだろう?(わたしも、だ^^;)
そして夜中に立ち寄るお店、なぜデザート類が美味しそうに見えるんだろう?
イカンと思いつつ、トマトと冷食だけじゃナンだから^^; 一緒にプリンアラモード買っちゃった(//∇//)

熱帯夜、冷えたプリンは美味しいけど、同じ過ちは繰り返さないように。
明日のお弁当の準備はバッチリだぞ。

|

« わたしはバイト・・・ | トップページ | まだ中学生、もう中学生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしはバイト・・・ | トップページ | まだ中学生、もう中学生 »