« 限定エコ | トップページ | わたしはバイト・・・ »

ニュースを見るたびに

じんわりジンワリ、物価高。
今日は日本中の漁業がストライキだってね^^;
そういえば先週末、朝食用のアジの干物が「高いなぁ」と思ったばっかりだ。
魚が獲れないのではなく、獲るための燃料費が高騰しているための物価高なんだってね(o´д`o)=3

小麦粉の値上げでパンもパスタも値上がった。
牛乳も卵もマーガリンも値上がり済み。 バターに至っては見かけもしない(´Д`;)
一体何を食べればいいのやら。。。

だから最近、お米の売り上げが好調らしい。 パンの代わりにご飯食が急増中だって!!
でも主食だけ増えてもねぇ┐(´ー)┌

もともと魚料理は得意じゃないけど、一切食べないというわけにもいかないし。
世界的な【原油高】、なんとかしてくれー!!!

|

« 限定エコ | トップページ | わたしはバイト・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定エコ | トップページ | わたしはバイト・・・ »