« オレンジ味はしないけど^^; | トップページ | もぉ二度と!! »

1時間のキャンドルナイト

先月の生協のチラシにあった【100万人のキャンドルナイト】、今年の夏至は6/21の土曜日で娘は塾に居る時間帯だったので体験できなかった。
なので今日、やってみたいということで・・・今さっきまで、我が家は静かだった^^;

ロウソクはわたしが時々使うティキャンドルとヤンキーキャンドルを使用。どうせなら、ということで一緒にアロマオイルも焚く。
二つのロウソクでリビングは程よい暗闇になる。(狭いからね^^;)
テレビもエアコンも止めた。 暑いけど窓を全開にして1時間、耐える^^;

暗い中での1時間、当然物を読み書きする事が出来ないので・・・話をするしかない( ̄ー ̄)
先日の定期試験の話やら、わたしたち大人が子供だった頃の話やら。 本当にたわいもない話題で1時間。
ここ数年、食事が終わるとさっさと自分の部屋に行ってしまっていた娘が『1時間』もの間、会話に混ざっている!!!!! 珍しく懐かしい風景だったよ( *´艸`)

1時間は「何も出来ない」。 ただ一箇所に集まって顔を合わせることしか出来ない。
妙に長いような気もする1時間は、なんだかとっても【大切なこと】をしていた1時間だったように思える。
【大切なこと】がナンだったのか? 分かったような、分からないような・・・ね(//∇//)

1時間が『もったいない』と思わなくも無いけど。 こんな1時間も、時にはいいかも。

|

« オレンジ味はしないけど^^; | トップページ | もぉ二度と!! »

コメント

おはようございます^^
昨日、ここの画像にある
パンダおにぎりを真似て作ろうと
これを見ながら今作りました♪
昨日の夜見た時に可愛い♪って思って
娘の弁当に作ってあげたよ~
さすがに息子にしたら叱られるからしなかったけど~(ーー;)

一時間親子でゆっくり話す機会が無いから
私も家族揃ってそういう時間を持ってみたい^^
良い時間を過ごしましたね~ヾ(*^。^*)ノ

投稿: ふぃる | 2008年7月 7日 (月) 07時14分

パンダおにぎり、娘ちゃんは気に入ってくれたかなぁ^^

一時間ビッシリ娘と話をしたのは、本当に久しぶりでした~^^;
旦那も混ざってたハズなんだけど、途中で寝ちゃってたよ(ーー
機会があったらやってみて下さい♪
真夏・真冬はエアコン切るとツライよーcatface

投稿: てんてん | 2008年7月 7日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジ味はしないけど^^; | トップページ | もぉ二度と!! »