« おとなしいワタシ^^; | トップページ | 切るか結ぶか »

初めて作るおかず

自慢ではないけど・・・わたしは超偏食。
キライな食べ物が多い、多い(//∇//)   子供並みだ。
キライなものはキライなんだ、無理して食べなくたって他の「食べられる物」で代用になるさ♪

そうは言っても、それはあくまで「自分ルール」。 娘には当てはめませーん( *´艸`)
基本的には『好き嫌いをしてはいけません』ということで、ナンでも食べさせる。 それでもどうしてもキライなものが出来てしまっているが、わたしに比べたら優秀だよ?!

本日の夕食、なんとなくおかずが寂しい。 いつものことだけど、やけに寂しい(*^_^*)
「何かないかなー」と探してみたら、『ピーマンと塩昆布炒め』というおつまみみたいな副菜のレシピがヒットした。
ちょうどピーマンが1個だけあるし、中途半端に残った塩昆布もある。
簡単だし、作ってみよう(*^ー゚)v  で作ってみた。

けど、わたし ピーマンはダイッキライ。
ピーマンの傍にあったもモノも食べられないくらい、キライ。
だから初挑戦のこの料理、味見が出来ないのだねぇ┐(´ー)┌

見た感じ、いい感じ。
だから・・・OKだ。

我が家に初お目見えするおかず、毒見は帰宅した旦那さんが自ら行うと言うことで( *´艸`)  ひひひ。

|

« おとなしいワタシ^^; | トップページ | 切るか結ぶか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなしいワタシ^^; | トップページ | 切るか結ぶか »