« やっちまったー | トップページ | じめじめジメジメ »

電話にデンワ(古っ)

昨年まで月~金までバイトだった。 そんな生活を6年間もずっと続けていたわけで、我ながらこの「引き際の悪さ」に苦笑してしまうよ^^;

ただ、今年に入ってから扶養範囲内に勤務をセーブすることになったため、週のうち数日は「専業主婦」としてドッカリと家に居る。
当然のことながら(?)、必要不可欠の場合しか家を出ない“引きこもり主婦”。
わざわざ外出する気力なんか、ないもん(//∇//)

この平日の昼間、家電話が案外鳴ることに驚いている(゜□゜
初めのうちは丁寧に出ていたけど、最近は留守電にセット!! 

わたしの勤務体制が変わったことを知っているのは旦那さんと実家の母くらい。 数少ないママ友も仕事をしている身だからね^^
だからわたしの身近な人は、「まだ月~金の仕事」をしていると思っているわけで、「居ない」とわかっている時間に電話をかけては来ない!!

だからかかってくる電話は100%セールス系なんだよねぇ┐(´ー)┌

留守電にメッセージが入らなければ「録音ボタン」も光らない。
だから今まで知らなかったけど、ウチの電話って・・・昼間にガンガン鳴ってるんだねぇ( *´艸`)

電話口で行うセールスなんて、効率がいいとは思えないんだけど。
いろんな仕事があるんだねぇ( ̄ー ̄) 

留守電機能って便利だな♪


|

« やっちまったー | トップページ | じめじめジメジメ »

コメント

うちも留守の間も鳴ってるみたいよ
着信記録見ると非通知ばっか
急用がある人は携帯に掛けて来るんだけど
たまに非通知でも出る時あってね
たいていが勧誘
『すみませ~ん仕事中なんで~失礼しま~す』
って切る
相手にウンともスンとも言わさずにね
『ご自宅でお仕事されてるんですか~?』
な質問も完全無視で(笑)
テレアポはバイトでした事があるけど
会話内容をレポするんだよ
それがどういう風に他へ流れるかわかんない
>電話口で行うセールスなんて、効率がいいとは思えないんだけど
各自Tel No.帳を渡されてて
自分が担当してる№から連絡があればバイト代とは別に報酬がもらえる
って仕組みだと思う
秋葉原までバイトに行ってたよ^^

投稿: Ren | 2008年6月19日 (木) 21時33分

Renさん☆
速攻完全無視が一番だよねー!!
でも昔ね、速攻でガチャンと切ったら速攻で折り返しまたかけてきたヤツがいたんだよ!annoy
「その切り方は失礼でしょう?!」だって。
「土足で家に上がりこむような電話セールスこそ失礼だ」と言って切ってやったけど!

>各自Tel No.帳を渡されてて
ほほぉ、ノルマ制だろうなとは思ったけど・・・担当制なんだねー
ウチは電話帳に載せてないから、どこから洩れちゃったんだか?
Renさんの秋葉通いが「今」じゃなくて良かったわ・・・sweat01

投稿: てんてん | 2008年6月20日 (金) 21時22分

>ウチは電話帳に載せてないから
ちゃうちゃう
私が行ったたバイト先は
その企業が狙ってる高校、大学の生徒リストだったよ
見事に全てのリストがあったよ
すんごい束のリスト
こんな風に個人情報が流れるんだなぁ
ってバイトしながら学んだよ

投稿: Ren | 2008年6月20日 (金) 23時50分

「リスト」化されてるんだー?!
そう言えば「名簿屋」みたいなのもあるとか、聞いたことがあるわ!
アンケートみたいなのに書く住所とかも洩れるらしいよね・・・
学校のリストじゃ、自分では阻止出来ないよぉ
いろんな「職業」があるんだねgawk

投稿: てんてん | 2008年6月21日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまったー | トップページ | じめじめジメジメ »