« 小心過ぎだ・・・ | トップページ | バレてる? »

お尻叩きます

朝、娘の熱は下がった。だけど、今日の朝練は休むというので、お友達に電話をさせる・・・。
まぁね、参加することに意義があるような部活だからね^^;
たまにはいいでしょう、病み上がりということで。

しかし!!! 甘ったれたことをいえるのはここまで。 今日は来週の英検対策授業と漢字検定試験本番に、通常塾の【三本立て】の日ですからっ(¬¬)ノ

仮病であったわけではないのは分かってる。 本当に38度の熱だった。
だけど、発熱のきっかけとなったのは“検定試験がいやだなぁ”という弱気だからね?!

嫌なこと、苦手なことから逃れる為に「熱を出す」という構造は、助長させてはならない。
だから1日しっかり、予定をこなしてもらいます!!!

昨日休んだ分の塾の宿題と、検定試験勉強と。 病み上がりのぼーっとした頭には、キビシイとは思うけど。 
人生‘やらなきゃならないこと’はやらなきゃならない! 誰も代わってはくれないんだよ。

検定結果。 自己採点では・・・合格には怪しいらしい(´∩`。) 
ふーむ、そうかぃ。 残念だけど、「終わっちまったことは仕方ない」!!
気分を切り替えて、明日は塾の試験だぜ!!!

頑張ってください。

 ・・・それにしても、このブログ。ログインがぜんぜん出来やしない。
    引越し先、どこにしよう?? (*^_^*) どこも同じようだしなぁ・・・

|

« 小心過ぎだ・・・ | トップページ | バレてる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小心過ぎだ・・・ | トップページ | バレてる? »