« 作って食べちゃった | トップページ | 高い、タカイ、たかい »

ぷち進路面談

塾の面談に行って来た。
「土曜日ならいつでも可」と書いたのに、塾からかかってきた電話は今日だった(´Д`;) ま、いいけどね。

たまたま前回の中間試験の結果が良かったので、ベタ褒めでした~( *´艸`)
いやいや、ここから徐々に下がっていくのですよ? (なんとかして下さい)

まだ「志望校」なんて決まっていない。 本人、私立か公立かでフラフラ決め兼ねているくらいなんだから。
将来の夢だって、なんだかボンヤリしているみたいだしね^^;

でもそれは仕方がない。 今、揺るぎない「将来像」が見えている方がフシギだよ。
これから少しずつ世の中を体験して、決めていけばいいんだから。
だからね、付属の私立高がいいんじゃないかと思っている。
ボンヤリした将来の夢が、いつハッキリしても方向転換しても、回り道は最小限で済む。

・・・こう書くと、なんだか“私立信者”みたいだね( ̄ー ̄)
いや別に、公立校でもぜんぜん構わないんだけどさ。
ただね、たまたまわたしも旦那さんも“都会の私立”育ちなものでね。 田舎の『公立校のよさ』がわかんないだけなんだけどさ。
それに、地域柄・・・優秀な学校とそうでもない学校の両極端なんだもん。 中間校がナイ。

気のせいか「目指せ公立」で、「私立は滑り止め」という空気を感じるのは・・・僻みかしら???
気のせいかしら??? ┐(´ー)┌

どこでも行くのは(勉強するのは)娘本人で、親は学費をひねり出すだけ。
ひねり出すモノもなくなってきてる現実もあるけど^^; どうなるんだか?

|

« 作って食べちゃった | トップページ | 高い、タカイ、たかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作って食べちゃった | トップページ | 高い、タカイ、たかい »