« 始めました | トップページ | 梅干を忘れずに! »

ヘトヘトだよ

地下鉄は便利だと言うけれど、地下鉄を使わなければ行けないような場所に用のないわたしは 私鉄やJRで十分だい!!
それなのにわたしに断りも無く(?!) 勝手に地下鉄が乗り入れて、今日が通勤初日だった。

JRまでに一度私鉄を乗換えるんだけど、「たいしてダイヤ変更はないだろう」とタカをくくって時間表を調べておかなかった><
乗換駅について焦った!! 今までと同様にちょうどいい電車がナイじゃないか!!
ラッシュ時間を過ぎているとは言え、先週までのんびりガラガラ各駅停車で間に合ってたのに、そこそこギュウヅメの急行電車しか来ないぞー(´Д`;)

しかも!!! 上下線とも10分強遅れているとアナウンスされてるし!!!
朝の10分は1時間に相当するといっても過言ではないっちゅーに(`Д´)
軽く「すし詰めの具」になっても、遅刻ギリギリの到着だった(ノ_ _)ノ

長時間の電車通勤は・・・老体にはキツイんだよなぁ。
かろうじてシフト勤務が可能になっているけど、その体制もいつまで続けていられるかわからないくらい忙しいし(´∩`。)

往復の通勤で1日の体力を使い果たすような状態で、わたしは一体『なにやってんだろう』ねぇ・・・(o´д`o)=3

次の通勤はあさって。 行く前から「登社拒否」起こしそうだぞ。 ゚(゚´Д`゚)゚


|

« 始めました | トップページ | 梅干を忘れずに! »

コメント

電車ですし詰め状態って体力使うよね
学校が新宿で小田急線の経堂駅から通学してたけど
バッグを持たなくても落ちないくらいぎゅうぎゅうだったよ
たまに圧死するんじゃないかって時もあった
今なら無理だ
死んじゃう
てんてんさんしんどいね
出勤しただけで体力消耗じゃん
実は都会の電車通学通勤が嫌でこっちに帰ったんだよね

投稿: Ren | 2008年6月17日 (火) 11時28分

Renさん☆
え”ぇー、東京の学校だったのね?!
小田急線の混雑は多分今でも変わらないと思うよ~
高校時代、友達が経堂に居たなぁ(懐)

わかる、カバンから手を離しても落ちないんだよねぇ!!
今は流石にその時間帯からはズレてるけど
たまに混雑に巻き込まれる時があって、
そうゆう時はバイトを恨む!!

背が高いのは・・・こんな時だけは便利だよbleah

投稿: てんてん | 2008年6月17日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始めました | トップページ | 梅干を忘れずに! »