« 初めて作るおかず | トップページ | ヘルシーポテチ »

切るか結ぶか

土砂降りの雨が午後から上がったら蒸し暑くなった。
嫌な天気だ。。。

娘、中学生になってから髪を切り、長年のトレードマークだったちょんまげ結いを封印している^^
どこにでもいる学生カット、とでも言うか。 似合う似合わないは別として、セミロングより短めのレイヤーカットだ。
それが最近、見ていて気に触るくらい伸びてきた。

先生に何か言われたら切る、などとふざけたことを言っているが、最近の中学はとんでもないパーマ頭とか金髪とかでなければ注意してこない。
もう肩より長くなっているのに「結べ」とも言わない!

ヘタクソなりに部活動は運動部、そしてこの蒸し暑い季節!!
毎日シャンプーしてたって汗かくから・・・見苦しいんだよ~(´∩`。)
『汚らしいから切れ』と言っても聞かない。 『不衛生だ』といっても聞かない。
チキショー、どうやったら美容院に行かせられるかなっ?!

とっつかまえて・・・ザックリ切っちまおうか( ̄ー ̄)
TVドラマの学生じゃあるまいし、ロングヘアの運動部員なんて在り得ないんだよっ

頭髪検査・服装検査・持ち物検査。
昔はイヤというほど行われていたけどな・・・今は「個人主義」なんだか「人権侵害」なんだか知らないが、生徒管理が甘いぞ。

もちろん言う気は無いけれど、たとえば校長に直訴したら・・・どんな回答が帰って来るのかねぇ ┐(´ー)┌

|

« 初めて作るおかず | トップページ | ヘルシーポテチ »

コメント

うちの娘はセミロングだから
髪の毛をくくってる~
ってか、毎朝私がくくってあげてるんだけどね。
自分でよぉ~くくらないから私は切れと言ってるんだけど
絶対切らないし(ーー;)

投稿: ふぃる | 2008年6月13日 (金) 22時47分

ふぃるさん☆
結ばせてくれるならまだいいよ~><
「あとで結んどく」と言うだけで、結んであった試しが無いっ
暑苦しいから切らせたいよー

投稿: てんてん | 2008年6月14日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて作るおかず | トップページ | ヘルシーポテチ »