« ヘトヘトだよ | トップページ | やっちまったー »

梅干を忘れずに!

今日はシフトを入れて休みにした。
久しぶりに早起きでお弁当作りをしなきゃだったから♪
市内の中学校の運動部の大会みたいなのが2日間あって、お弁当持ちで6:30amには家を出るというのでね^^;

大会と言っても出れるのは2チームだけ。娘は当然「応援組み」だから、2日間遊びに行くようなもんだよ┐(´ー)┌

お弁当箱を二段にしてくれ、だって。 うぅ、良いけど・・・入れるものがそんなにナイんだよなぁ(ノ_ _)ノ
小さめのオニギリを2個、ぎゅうぎゅうに一段目に突っ込み、隙間と二段目におかずを入れてやった。
そうしたら、「明日はオニギリ2個を別の入れ物に入れてよー」だってぇ(゜□゜

お友達もほとんどがオカズだけを2段弁当なんだって。
一体どんだけ食べるんだよぅぅぅ

明日は出勤しなくちゃならない。 明日のお弁当の隙間を埋めるために、5時前からバタバタしないとな・・・(o´д`o)=3
毎朝お弁当を作っているお母さんは、本当にエライわっ!!!

明日のオカズのことでなんだか頭がイッパイだ~
オニギリの具は梅干しにしておかないと危険だし、水筒とぺットボトル用のウーロン茶も忘れずにだ~ ウロウロ、アタフタ

自分がお弁当を作る身になって、やっと母の「苦労」が分かりましたデス。

|

« ヘトヘトだよ | トップページ | やっちまったー »

コメント

ふふ~ん^^
私は毎日弁当入れてるから
エライ?なんちって~
毎日入れてるからこそ、手抜きが当たり前で
逆に時々入れるより楽かも~
小学生の頃なんて、遠足って言えば
張り切って弁当入れてたけど
今じゃ、寝坊してもぱぱっと入れるようになりました。手抜きだけど・・・
うちは、夏場になるといつもケーキにくっついてくる
ちっこい保冷剤を弁当の上に乗せてるよ~
でも・・・でも・・・試合の時は必ず「買い弁」と言って
どこのお子様もコンビニで昼を買うのが決まりになってる我が息子の通ってる中学の運動部。

投稿: ふぃる | 2008年6月17日 (火) 22時55分

年頃の子ってどんだけ食べるんやろね?
女の子も食べ盛りってあるん?
長男がね 食べても食べてもお腹空くって言ってる
この小さい体の何処に栄養が貯蓄されてるんやろ?
私の倍は食べるよ
お弁当も大人用のお弁当箱じゃダメだって
下手したらパパより食べてるよ
中高はもっと食べるようになるって言われてるけど
作る方は大変だよね
お弁当だけじゃなく
毎日の食事作りも大変だ
見てると気持ち悪くなるもんbearing

投稿: Ren | 2008年6月17日 (火) 23時12分

ふぃるさん☆
うん、えらいと思いますっ!!!
たまのお弁当だから妙に力が入っちゃうのかなー^^;
夕食からオカズを取って置く、ということすら習慣が無いから
朝、とにかく大忙しでした・・・><

保冷剤を活用すればいいんだね?良いこと聞いた♪
この時期だけでも「コンビニ弁当可」でもいいよね?!


Renさん☆
娘の周りの子は「食い気」ばっかりみたいだよ^^;
今日のお弁当も空っぽにして来た。
長男君もいっぱい食べるんだね!!
わたしにも弟がいるんだけど、中高は朝ご飯食べて
お弁当2つ持って登校してたよ!!

たくさん食べてもその分ちゃんと消費していればいいよね♪
羨ましいよ(苦笑)


投稿: てんてん | 2008年6月18日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘトヘトだよ | トップページ | やっちまったー »