« 寝坊の原因はダーレ( *´艸`) | トップページ | きっぱり! »

聞こえる~( *´艸`)

相変らずつけっぱなしのTVからスポーツニュースが流れていた時のこと。

プロ野球の試合 劣勢のチームについて伝えるアナウンサーが、連携のために入れ替わるピッチャーを指して『リリーフ陣、頑張れ』みたいな内容の発言をしたんだけど。
たまたま歯磨きをしながら 耳だけでTVを聞いていた娘、

  「なんで野球に女の人が出てくるのさ? (´∩`。)」と言ってきて。

同じく耳だけで意識はPCだったわたしも、さすがに娘が何を言ってるのか理解できなくて聞き返した。

  娘 「だって今、“リリーフジン”が登場って言ったよ?」

 わたし「うん、確かにそう言ってたけどさー。 女の人って??????
        ・・・・ ・・・・ !!!!!!!!! 」

娘の耳には “リリーフジン”登場 → “リリー婦人”登場 と聞こえたんだ?! ( *´艸`)
久しぶりに大爆笑\(^ ^)/

わたしの影響で野球観戦は好きな娘、すぐにニュースの意味はわかったようだけど、わたしゃその後、スポーツニュースのたびに“リリー婦人”と聞こえてしょーがないよぉ(//∇//)

ちなみにわたしは子供の頃から・・・ずっと「巨人」ファン ^^
今年はダメだなぁ。。。



  

|

« 寝坊の原因はダーレ( *´艸`) | トップページ | きっぱり! »

コメント

娘さんてマイペースだよね
長子ってそうなんだろうね
うちの長男もそんな事言いそうだよ
〝リリー婦人〟爆ウケ
てんてんさんって野球好きなんだぁ

うちの父の影響で私はスポーツ苦手
父ね甲子園に出たんだよ
骨格構成が一番父に似てる私が女で生まれて
なぜ女で生まれてきたかぁ~!!!
ってずっと言われてたから
苦手なのだ

父も巨人ファン
長嶋さんの生写真がうちにあるよ

投稿: Ren | 2008年5月 1日 (木) 22時37分

Renさんちの長男クンの話を読むたびに
「あぁ、ウチの娘も似たようなトコあるある!!」って
いっつも思ってたよ^^
長男長女って要領悪いよね、いろんな意味で!!(笑)

お父様、高校球児だったんだね?
すごいなー!!
わたしはスポーツ全部「観戦専門」だよ♪
子供の頃から野球=後楽園^^
長嶋さんも王さんも、原も松井もスタジアムで見たよ!!
豆粒みたいだったけど(爆)

投稿: てんてん | 2008年5月 2日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝坊の原因はダーレ( *´艸`) | トップページ | きっぱり! »