« あれ? | トップページ | 連休オワリっ »

ドライブ~

曇天&小雨の降るこどもの日。

こんな中、ドライブを兼ねて旦那さんの祖父母のお墓参りに行って来た。
広い霊園、ここに来る時は大抵‘天気が悪い’ような気がするんだけど?^^;
でも、ご先祖様を敬うことは悪いことじゃないし。
娘はもちろん、わたしさえお逢いしたことのない祖父母だけど、祖母はタバコが大好きだったと言うことで、いつもお線香とタバコに火を点してあげるんだけど、われわれ「禁煙」したのでね( *´艸`)
あの世でも喫煙は肩身が狭かろう、この際止めていただきましょう?!
お線香とお花で御参りしてきたよー☆

誰の趣味だか、うちのお墓だけはやたらと植木が植わってる^^;
森の中の霊園だから、周りには緑がいっぱいあるのにねぇ。。。
「どうせなら花の咲く木を植えればよかったのに」という娘の一言により、次回来るときに“花の種”を持って来て植えてしまおう♪ということに決まった^^

次回は多分・・・来年になるとは思うけど( ̄ー ̄)、“花を植える”という楽しみを作っておけば、も少し「行く気」にもなれそうだしね^^;


一日ドライブで終わってしまった。 連休も明日一日だ・・・
早いな・・・

|

« あれ? | トップページ | 連休オワリっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | 連休オワリっ »