« ぷちトマトCar | トップページ | ブーツ風長靴 »

お返事は?

夕方の天気予報、テレビ局の中継所前に素人さんが集まってる^^
そこでお母さんに抱っこされた1歳くらいの男の子、天気のオジサンが名前を呼んだら“はーい”と右手を高々と挙げてみせて、すっごく可愛らしかった。

娘がちょうどそのくらいの時、やっぱり名前を呼ぶと返事をするのが面白くて、用もないのにやたらと名前を呼んでみたっけ^^

あの子の返事は教えたわけでもないのに、いつも“はーい”ではなく“はいっ!!!!”と切れのよい短い返事だったよ♪
どんなに遠くからでも、どんなに一生懸命遊んでいる途中でも、「○○ちゃん!」と呼ぶと右手をサッと挙げて“ハイッ!!!”だったなぁ( *´艸`)
その敬礼じみた返事が可笑しくて、何度も何度も呼んで・・・それでも面倒がらずに毎回毎回“ハイッ!!!”。

それがまぁ、今は一度や二度呼んだところで・・・「ハイ」なんて言いやしない(*`^´) 返事すらしないじゃないか。

あーぁ、カラカイ甲斐のあった可愛らしい時期は何処~ ┐(´ー)┌

|

« ぷちトマトCar | トップページ | ブーツ風長靴 »

コメント

テンプレート変わってるから
他所に来ちゃったと思って焦ったcoldsweats02
確かに怠慢な傾向は長男にもあるよ
可愛かったのになぁ
最近反抗的だもんなぁ
赤ちゃんに戻れ
・・・無理だねweep

投稿: Ren | 2008年5月30日 (金) 23時04分

おぉ~!
あまりの可愛いブログにびっくり^^
可愛いね。

うちの子供達もちっこい頃名前を呼ぶと
手を上げて「はい」だったわ。
娘の方は、わざわざ向こうに居ても
走って私の所に来て「はい」だったもん。
あまりの可愛さにわざわざビデオを撮ったりしたもんだ。
本当にあの頃は可愛かったなぁ~。

投稿: ふぃる | 2008年5月31日 (土) 16時43分

Renさん☆
えへへ、星やら月やらでちょっと可愛かったので替えてみました♪

>赤ちゃんに戻れ
ホントだよ!! 片言でおしゃべりしていた辺り、その頃はわたしも仕事してなかったし
すべてがスローペースだったなぁ。
着る物にも文句言わなかったしね!!(しつこい)

ふぃるさん☆
自分でも見慣れてないです、あはは(汗)

走って来て「はい」かぁ!!! かーわいーー!!
そうそう、ビデオもたくさん撮った撮った!
あれ全部、どこ行っただろう・・・
成長するにつれ、写真もビデオも撮らなくなるよね^^;

投稿: てんてん | 2008年5月31日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちトマトCar | トップページ | ブーツ風長靴 »