« 娘って・・・ | トップページ | 子供の留守番か? »

外ランチ

昨日とは打って変わって、一気に夏日和。
たまった洗濯物や布団干しに絶好の天気、シフトが休みで助かった~^^ と思ったものの、今日は久しぶりにランチに出かける約束をしてたんだっけ。

ちょこっとだけ、電車に乗ってね。 電車は飽きるほど乗ってるけど、いつもの時間帯とは違う電車は雰囲気が変わって気晴らしになる♪

ランチの相手は・・・ ・・・実母だけど。( *´艸`) いーじゃないか( ̄ー ̄)
母の日、父の日 無視のわたし、たまーーーには手軽なランチくらい誘ってご機嫌伺いしとかないと?!

過去に大病をした父もすっかり元気になり、気ままにアルバイトを楽しんでいる。
過去に大怪我(中怪我?)をした母も、俄然元気。
ほぼ毎年海外旅行、この春には揃ってロスへ遊びに行ってるし。 優雅な老人だ。^^

母と駅で待ち合わせ、お茶してちょっと買い物して、デパートのレストランでお昼食べてまたお茶して^^
娘のこと、同居している甥っ子たちのこと、弟のこと、祖母のこと、他親戚のこと、家のこと・・・。 現状報告を兼ねて会話は尽きず。

昔から仲良し親子だったわけじゃない。 親子旅行まではしたことはないけど、2人で外出したり食事をしたりするようになったのは 本当にわたしが大人になってからだ。
いつの間にか“大人の会話”が“対等”に出来るようになってから、だね。
父と母の「夫婦」の問題やら悩みやらも、聞ける年齢になってから。
わたしと旦那のモンダイを、打ち明けることができるようになってから、ね^^;
<親子>ではなく <女の先輩・後輩>という感覚になってから・・・

久しぶりに「昼の街」、人混みも気にならなかった♪
たまにはいいね、こんな時間も。



 

|

« 娘って・・・ | トップページ | 子供の留守番か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘って・・・ | トップページ | 子供の留守番か? »