« 無くて七癖 | トップページ | デン!と1個、アップルパイ »

納税時期です・・・

連休前に届いていたような気がする。 各種“税金”の払い込み用紙^^;

自動車税と固定資産税。 へいへい、払いますよ~( ̄ー ̄)
今年からコンビニでも払えるということだったので、よかったぁ!! これなら銀行の時間に間に合うように慌てて帰ってこなくても済む^^
。。。
と思っていたのによーく見たら、分割払い可能の固定資は一括払いだとコンビニが使えないと書いてある!

え”ぇーーーー、なんでーーーーー???

年4回に分けろと言われても、わたしは絶対「忘れちゃう」もん。だから一度に払っちゃうんだけど、なんでそれだとコンビニが使えないんだろう??

コンビニ払いに上限はあったと思う。 でも、そんな上限にひっかかるほど納めたりしないぞ?( *´艸`)

使えないんじゃ、しょうがない。 一方だけ先にコンビニ払いをしてしまうのも、あとあと“もの忘れ”の危険性大なので 止めておこう。
月曜日じゃ銀行は混みそうだから、火曜日以降来週中に行かないとなぁ!


連休で、特にどこで何をしたわけでもないのに出費が嵩むのに。
税金支払いが5月に集中するのはなーんで???

|

« 無くて七癖 | トップページ | デン!と1個、アップルパイ »

コメント

え?え?ってな感じで、うちに来た納税の用紙をチェックしたけど
こっちはコンビニはダメみたい。
郵便局か銀行だわ。
来年はこっちもコンビニOK!になるのかな~
私はいつも昼休みに、払い込みに行くのだけど
結構混んでてイライラするの。

確かに、春は色々と物入りな時期に納税って嫌だよね~。
後、うちはNHKの年払も8月で盆休みでお金の無い時に
万札が飛ぶのはきついよぉ~。

投稿: ふぃる | 2008年5月10日 (土) 22時18分

銀行とか役所とか、お昼休みにチャチャッと済ませいのに待たされるよね~
その点でもコンビニ払いが出来たら便利ね♪

NHKも年払いがあるの?知らなかった~
ウチは車検が8月・・・毎年ではないものの、キツイです><
とは言え、夏冬のボーナス月ではない時だと 尚更払うのキツイしねぇ・・・^^;

投稿: てんてん | 2008年5月11日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無くて七癖 | トップページ | デン!と1個、アップルパイ »