« 健康は脚から・・・^^; | トップページ | 小っさい変化 »

お誘い><

卒業してからまったく遠ざかっている母校から、同窓会のハガキが来た^^;
もう何年もほったらかしで、とうとう実家宛にすらお知らせは来ていなかったのに、今頃なぜこっちに送られてきたのか??
昨年秋、初めて当時の友達数人が同窓会に出席し、その際にご丁寧にも ウチの住所をお知らせしてくれたそうな^^; (事後報告でメールが来たんだよ~) だからだな(*`^´)

わたしを含めて、1年生で同じクラスになった5人のグループだった。 それぞれの家は離れてはいたけど、なんだかんだと一緒に遊んでいた。
卒業後の進路はバラバラで、就職・結婚・出産とイベント(?)があるごとに逢う機会はどんどん減っていき・・・(>人<*)

そろそろ子供の手も離れる【年代】になったということらしく、同時に同窓会に行ってみようという気になる【年代】にもなったらしい( *´艸`)
ただね、わたしは毎日(最近はシフトだけど)電車通勤。 休みの日にまで電車に乗りたくない、街に出たくない、化粧もしたくない、人に会いたくもないんだぁ~

学校主催(?)の同窓会とは別に、同学年有志主催の同級会のお知らせも届いた。 幹事のメンバー(旧姓)と連絡先のメアドが載っていた。
幹事は・・・仲良くはなかったけど‘元生徒会長’だったクラスメイトの子だ (^□^*) 
元生徒会長は何十年経っても・・・こうゆうことに率先して協力できる‘オトナ’に成長するんだなぁ( ̄ー ̄)

まったく乗り気でないながら、比較的近所にいる友達にもメールして参加の意思を聞いてみた。
フルタイムで働く彼女、返事はやっぱり「やめとく・・・」の一言だった┐(´ー)┌ ホラネ。

わたしはまだまだ、手のかかる一人娘と日々に戦々恐々中。 昔を懐かしむ余裕など、これっぽっちも持てないキビシイ生活に埋もれてるんだよ。
休日にまで行動を起こせるほど、体力無いの^^; (無理してまで参加したいもんじゃないからね) 

・・・自慢にもなんにもならないけどさ ( ̄。。 ̄)=3

ということで、もう気を使って誘ってくれなくてもイイよ( *´艸`)


 

 

|

« 健康は脚から・・・^^; | トップページ | 小っさい変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康は脚から・・・^^; | トップページ | 小っさい変化 »