« デン!と1個、アップルパイ | トップページ | 手伝えっ »

休日が欲しい

昨日の朝から今日の午前中まで、ずっとジャンジャン雨が降って寒い><
この土日に部活の練習試合だったはずの娘も、結局休み。 

休日の部活、当日の天気に因っては「中止」か否かの判断に困る。
一応連絡網があるんだけど、ウチに回ってくる頃は既にお友達との待ち合わせ時間を過ぎてしまうので 家を出てしまうんだよねぇ┐(´ー)┌
完璧に雨ならいいけど、曇りとか確実にあと30分もすれば降ってくるぞ?と思うような天気の時は非常に困る!!
顧問の先生はこの連絡網、学校に遠い家から順に作成するべきだとは思わんのかね??

ハッキリ「中止」と判断できない限り、早起きをして朝食を食べさせ、持参用のオニギリを作らなくちゃならない。 非常に面倒だ。
なのに、娘本人は起こしても起こしてもなかなか起きて来ない!!!! それどころか、非常に五月蝿そうな返事をしやがるからあったまくるっ(`Д´)
『自分で起きろ!!!』と言いたいところだけど・・・実際にほったらかすわけにもいかないのがイタイ^^;

昨日も今日も、そして明日も。 朝っぱらからブチ切れするわたしの声が響き渡る( *´艸`)
わたしも娘も『元気な証拠』???!!!

母の日なんていらない、一日何もしないでダラダラ休める、その名の通り「休日」が欲しいぞー! (o´д`o)=3 

|

« デン!と1個、アップルパイ | トップページ | 手伝えっ »

コメント

母に「だらだら休日を!」に一票!
私も「練習試合がある」と脅されて雨の土日に早起きさせられました。
サッカーは雨でもやるスポーツだとかで雨でもおにぎり作らされ、結局集合30分前にやっと中止TEL。
今週末も多分土曜朝から練習試合・日曜も朝から塾・・
たまには寝かせろーと本気でグレそうです。

なにもしない休日、夢です~~

投稿: なおまみ | 2008年5月12日 (月) 23時40分

なおまみさん、初めまして^^
一票投じていただき、ありがとうです(笑)

サッカーは確かに、雨でも雪でもやってますねぇ?!
部活をやってくれれば放課後や休日に時間を持て余すこともないだろう、と思ってましたが
こんなに振り回されるとは予想外でした~><

昼まで朝寝・・・夢のまた夢です~~

グレる前に(笑)、また遊びに来てくださいね♪

投稿: てんてん | 2008年5月13日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デン!と1個、アップルパイ | トップページ | 手伝えっ »