« 外ランチ | トップページ | 中2生集合 »

子供の留守番か?

バイト先のご好意による変則勤務が続いている。
が、その間会社の体制が大幅に変わって軌道に乗り切らず、ガタガタの状態になってしまったおかげで、この変則勤務がアダになりつつある(*`^´)

今年からは「扶養範囲内」と決めて(決められて^^)、そのために月半分くらいを1日置きにシフトさせてもらっている。
PCのワカラナイPC経験者の相方(イヤミな言い方だわ)に1日任せ、翌日わたしが仕事をする。
バタバタしていて日常業務すらろくに終えられない状況なのに、新たな仕事が被さって・・・大騒ぎ><。
被ってきた新たな仕事を相方に「自分がやろう」という意識がナイから、全部わたしがやるハメになり、1日おきの出勤では追い付かなくなって来ちゃった~(゚Д゚|||)

「上司にこう言われました」「ここが違うからと返されました」「コレを保管する場所がわかりません」・・・・。
交換日記とファイルに入っている彼女のメモの数々。
最初のうちはしょうがないなぁ、と思っていられたけど!!!

指摘された日に処理をせず、翌日わたしが処理をするとなると、一連の他の作業が1日延びるんだけどね?
「保管する場所」、少しは自分で探せよ? 棚や引き出しを開けてみればワカルだろ?
少しは自分で考えてくれないかね??
『わたしが休みの間だけのお留守番感覚』じゃ困るんだよっ!!!


精一杯急いで作業して、契約時間が2時間もオーバーしても終わらなかった><
だから本来なら明日はシフト休みだったのだけど、もうどうにもならなくて出勤することに決めたよ=3

明日、日常作業はすべて彼女にやってもらおう。
わたしは透明人間になって、やり残しの作業をするためだけに集中してやるっ (`Д´)


「自分で仕事する気、ある?」・・・訊いてやろうかね( ̄ー ̄) 訊けないけど。


|

« 外ランチ | トップページ | 中2生集合 »

コメント

そうそう!
考えて仕事しない人って腹立つよね~
私も今違う部署なんだけど
連携してする仕事があって
その人に調べ物を頼んでたの。
毎回してもらってんだけど
今回は少し内容が違ってたけど似たような物。
少し違うだけで出来ないってイチイチ聞きに来るの。
でも、その調べる作業はその人に関わってる仕事で
内容的にはその人の方が詳しいのに
イチイチ聞いて来て、結局私が全部やってるよ状態。
おかげで私の仕事が後回しになり残業続き。
さすがに今日ぶち切れて、「少しは自分で考えて仕事をして下さいっ!」って
言ってしまった(汗)

投稿: ふぃる | 2008年5月22日 (木) 22時23分

てんてんさんのお父様も大病したんだね
でも元気になって本当に良かったね^^
お母様と仲良くこれからも楽しんで欲しいです^^

腹が立つ気持ちわかるわかる
てんてんさんが子守してるみたいだもん
面倒見が良いから甘えてるんじゃない?
若い子なのかなぁ?
主人がね今の20代は優しくすれば調子に乗る
怒れば辞めるって困ってたよ

>PCのワカラナイPC経験者の相方
自称PC経験者なのかなぁ(笑)

投稿: Ren | 2008年5月23日 (金) 19時21分

ふぃるさん☆
ふぃるさんはいつももっと遅くまでバリバリ仕事されてるから
偉いなぁ、と思ってます!!

ぶち切れて「言っちゃった」んだ? 拍手!!(笑)
わたしは今日、透明人間で自分のことだけをするハズだったのに
結局それどころではなくなって
イヤミの一つも言う暇がなかった!!(ノ_ _)ノ
帰宅後には・・・電話までかかってきたよ・・・

シフトで仕事を分担してるから
かえって忙しいような気がしてる(--”


Renさん☆
母と親しく(?)なったのは結婚してからかなぁ。
今でも苦手な部分はあるけど、それならそうとハッキリ言えるし
母も少しは聞く耳持つようになってきたよ
歳なのかもね^^

あっという間に辞める20歳代ではなく
立派な30歳代なんだよ、彼女は^^;
「PC、EXCEL出来る人」という応募で来たんだけど
今日もフォルダのコピーと貼り付けが出来なくて
オタオタしてた(汗)
今日のわたしは何も声をかけずにほったらかして来た^^;
月曜日出勤したら、どうなってるだろう・・・
ちょっと楽しみ・・・なわけがない~!!!


投稿: てんてん | 2008年5月23日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外ランチ | トップページ | 中2生集合 »