« ケーキセット | トップページ | ドライブ~ »

あれ?

今日は“みどりの日”だって???
あれれ? 「みどりの日」は旧「天皇誕生日」である4月29日で、5月4日は「国民の休日」とか言うワケのわかんない休日じゃなかったっけ?

この間休みだった「4月29日」はなんだったんだ?と思って カレンダーを確認してみたら【昭和の日】だとさ┐(´ー)┌

祝日が月曜日に動くようになってからは、「何故祝日なのか?」は二の次三の次で、連休になる♪という感覚か 時期によってはバイトが忙しくなるゾ、という感情しか沸かなくなってしまった・・・
いったいいつから「みどりの日」が5月になったんだろう?

ま、「みどりの日」が何日になろうが・・・実のところまったく関係ないんだけどね^^;
でもその日がお誕生日だったり結婚記念日だったりする人は、なんかちょっと違和感があるかもねー

今日は良く晴れたので一気に毛布を洗いや衣替えをし、掃除をして・・・くたびれた。
出さなければならないクリーニングの山。 一度には出せないから、徐々にこの山が小さくなるまで、暫らくジャマだ><

部活の娘は日焼けでまっかな顔になって帰って来た。
そうだ、この時期は紫外線が強いんだ!! 要注意!!
冷たい雨の多かった「春」は、とうとう春らしさを出すことも無く初夏になちゃったなぁ!

|

« ケーキセット | トップページ | ドライブ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキセット | トップページ | ドライブ~ »