« 初☆購入☆ | トップページ | あぁ、もうっ »

テスト去ってまたテスト

先週で娘の中間テストは終わった。
結果はどうあれ・・・塾の試験対策も終了し、やたらとノンビリムードに突入中^^;

まぁね、気持ちも分からなくはない。 が、ね。 来月には漢検と英検が控えているんだぞ?

何度か注意を促すも、右から左。 ┐(´ー)┌ 相変らずロクな返事もしやしない。

頭に来たので『ちゃんとやることやって不合格なら仕方ない。 でも努力しないで不合格だったら検定代金をお小遣いから差っ引くからなっ』と宣言しておいた^^

2種の検定代が自腹になったら、4.5ヶ月「無収入」に陥る娘( ̄ー ̄)
慌ててやっと、机に向かい出した(ようだ)。

「やらなくてはならないこと」は山のようにある。 土日も無関係で学校に部活に塾に、忙しいと思うよ?
それでも大変なのは貴女だけじゃない。 みんな、おんなじように頑張ってるんだから。

上手に“息を抜きながら”、頑張ってくださいな。

|

« 初☆購入☆ | トップページ | あぁ、もうっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆購入☆ | トップページ | あぁ、もうっ »