« グミを作ってみる | トップページ | 外ランチ »

娘って・・・

中学2年にもなれば、服のサイズも婦人物でまかなえる。

学校は制服があるから、躍起になって私服を買い揃える必要もなくて助かるね^^
親戚のお姉ちゃん達からダンボールで送られて来ていた「お下がり」の服も、さすがにこの数年は頂けなくなった。
なので少しずつ、サイズに見合った新しい服を買う。もちろんバーゲン品をメインに^^;

娘、あんまり装飾品に興味がない。 
過度に興味があってもイヤだけど、無さ過ぎておもしろくもなんともない。
だから服を買いに行くのにも同行したがらない。
そのくせ、買って来てやった服にイチャモンをつけるからあったまくる(`Д´)

そりゃ、もともとちょっと派手目が好きなわたしとは 趣味は合わないだろうよ。
わかってるから‘無難’なものを選んでやってるじゃないか?
でもせっかく「女の子」なんだし、よく捜せばイマドキの可愛い服で安いのが見つかるんだもん、買って来たって悪くはないじゃん??

色がナンだ、襟がナンだ、絵がナンだ・・・いちいちうるさい。 
ちょこっと着るだけの普段着に「出せる金額」にも限度はあるんだ!
そんなに好みがあるのなら、オマエも一緒に選びに来い!!!ヽ(`Д´)ノ

減らず口、本当に気分悪い。

ちょっと小洒落た服装の女の子を見ると(もちろん学生らしい服装だ)、羨ましいなぁ(´∩`。)
娘って、本当にメンドウクサイ!!!!!



|

« グミを作ってみる | トップページ | 外ランチ »

コメント

今時の女の子の服って一杯お洒落なのあるよねぇ
羨ましい
私も買ってみたい~

うちの長男なんかスポーツブランドの
PUMAとかNIKEとかmizunoとかそんなんばっかり好むよ
ぜんぜん選ぶの楽しくないよ
ちょっと可愛い系を買ってくると着ないしね
長男も派手系嫌いみたい
オレンジのトレーニングウェア買ったら
目立つからって全く着なかった(泣)
息子もメンドクサイよ(笑)

投稿: Ren | 2008年5月20日 (火) 21時35分

Renさんとこは男の子クンだったもんね^^
男の子のお母さんには「黒とか青ばっかりでつまらない」とか言われるけどねぇ。

華美になろうと思えばいくらでも出来るから、
そっちにばっかり興味があっても困るんだけど
あんまり地味でもなんだかね(苦笑)

PUMA、娘も好きでスニーカーとか筆箱とかいっぱい持ってる。
わたしからして見ればこんな豹(?)なんて
ちっとも可愛くないわー

結局 母の思い通りに着せ替えが出来るのは
ほんの1,2歳までだねぇ・・・遠い目(笑)

投稿: てんてん | 2008年5月21日 (水) 20時51分

こんばんは^^
うちの娘は一緒に出かけると
必ず自分の気に入った服を見つけては
買わされる(ーー;)
それはそれで嫌だ~
小洒落た服大好きだよ~
逆に私はてんてんさん家のお嬢ちゃんと
タイプが似てるかも~
娘の最近選ぶミニスカートのすそだけ
ピラピラしてる服とか
どうも好きじゃないの・・・

投稿: ふぃる | 2008年5月21日 (水) 21時49分

ふぃるさん☆
あらら? ロンTの裾だけヒラヒラ、可愛いじゃない?(笑)
わたしが着るわけにもいかないからねぇ^^;
たまーに娘が自分で選ぶ時もあるんだけど、
そーゆーときはいっつも
バカみたいに値段が高い服ばっかりだよ(*`^´)

ふぃるさんちの娘ちゃんと、交換してみます?( *´艸`)

投稿: てんてん | 2008年5月22日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グミを作ってみる | トップページ | 外ランチ »