« 連休オワリっ | トップページ | 無くて七癖 »

感謝してるってば

連休が終わって、また日常が返って来た。
でも、こころなしか通勤電車は空いていたような気がするし、貯めていた仕事も 覚悟していた以上の量にはならずに終わって、ちょっと拍子抜け?!
そうは言っても契約時間より2時間近くも遅くなったんだけどね^^;

買い物に寄る気力もなく帰宅したら、久しぶりに実家の母から電話がかかってきた。
電話に出るなり「あんたはいつまで仕事行ってんのよ?! (*`^´) 」と言われた・・・(ノ_ _)ノ
いつまで?って・・・辞めるに辞められなくなっちゃってんだよ~(´∩`。)

ずっと仕事をし続けてきた実母に、バイトを始めることを相談した。 それに伴って生じる“娘の世話”も、快く応じてもらえた。
だからわたしは安心して、欠勤することもなく続けて来られた。 感謝してます^^;

会社の状況とわたしの体力的なことを含めて、バイトを変えようと思った時も相談した。
毎日「続ける」ことの大変さをわかっている母だから、わたしの我儘だとは言わずに理解してくれた。
後任者が決まらず、投げ出すわけにもいかず、マネージャーの好意でもう少し続ける、と言った時も、わかってくれた。 感謝してますってば!^^

だけどぉ、自分の用事で電話をかけて来たときに留守だったからって、そんなに不機嫌にならんでもいいでしょうに!!? しかも・・・疲れてる時にっ。

連休も母の日も父の日も無視で、“用事がなければ連絡もしない”わたしが・・・悪いといえば悪いんだけどね^^;
そうハッキリと悪態つかれるとね、感謝の気持ちも半減します( ̄ー ̄)

実の母娘だから、言えることなんだけどね。

だから親孝行のつもりで・・・本当は塾があるから忙しない夕方だったんだけど、電話に付き合ってやったよ~ ( *´艸`)

|

« 連休オワリっ | トップページ | 無くて七癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休オワリっ | トップページ | 無くて七癖 »