« お菓子くないマフィン | トップページ | お返事は? »

ぷちトマトCar

この間(といってもだいぶ経つけど)当て逃げされてひん曲がった車のバンパー^^;
保険屋さんと車屋さんと旦那さんの都合がついて、やっとこさ修理に出すことになった。

じっくり点検してみないとどうなってるのか分からない、ということで・・・つまりは修理代も幾らになるのか分からないということだ(´∩`。) ヤダヤダ・・・

数日間だけど代車を頼んであり、来たのが真っ赤な「ぷち自動車」だった♪ かわいい♪
もともと運転下手なわたし、昔持っていた車もリッターカーだったから、それ以上の車になってから何度ぶつけたりひっかけたりしたことか!!!(今回はわたしじゃないけど)
だからこのくらいの「ぷち」がいいんだけどなー。
『いっそこの車と取り替えちゃえ♪』と言ったら、『小さくていやだ』と反対したのは娘だったよ・・・┐(´ー)┌

ところがこの車、オートマのカラム コラムシフトだった(゜□゜ むむぅ、こんなの触ったことない。
旦那さんに同乗してもらって運転してみた。 オートマだから基本は簡単^^
でもしばらく運転していくとすっかりカラム コラムシフトであることを忘れ、左手が宙を切ることがしばしば^^;
駐車するころには・・・しばし考えないと動かせないわ~

車の運転は頭の体操にもなる、と聞いたことがある。
確かにネ、考えながら操作しちゃったもん。
だけど車はリハビリ機じゃない、命がかかってるからね!!!! 気を引き締めなくちゃ。

タクシーやワンボックスなら分かるけど、なぜ小さなコンパクトカーがカラムシフト コラムシフトなんだろう?
ここに誰を乗せろと? ( *´艸`)

|

« お菓子くないマフィン | トップページ | お返事は? »

コメント

カラムシフトって何???
どんなの???
私も台車乗ったとき交換して欲しかった
なんて運転しやすいのぉ~って感動した
駐車もヒョイと出来ちゃう
修理工場のおっちゃんに交換してぇ~って言ったら
私の車は運転難しいから台車に使えんって言われた(笑)
>車の運転は頭の体操にもなる
そうなんだぁhappy02
無意識に私の頭は体操してたのねhappy02
いや。。。してない。。。と思うcrying

投稿: Ren | 2008年5月30日 (金) 14時12分

あ~間違えちゃった
台車→代車です~ ペチッcoldsweats01

投稿: Ren | 2008年5月30日 (金) 14時16分

Renさん☆
あちゃー、間違えた!!
カラムシフトじゃなくて「コラムシフト」だーーー(恥)coldsweats02
シフトレバーがハンドルの横に付いてる、タクシーみたいなやつ!!
サイドブレーキもクラッチみたいに踏む、ってやつ。

日本は道路が狭いもん、やっぱりコンパクトカーの方が便利なのにねぇ。
別に・・・年中遠出するわけでもないしさぁ。

車って、ブレーキの効き具合とかクセがあるよね!!
あの代車は効きが甘くて焦る。

手足をバラバラに動かすのは頭にいいんだって。
だからオートマよりマニュアルがいいらしい。
それで実父がマニュアル車をずっと乗ってて
買い替えの時、珍しがられたよ~(苦笑)

投稿: てんてん | 2008年5月30日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子くないマフィン | トップページ | お返事は? »