« 安定しない天気と職場 | トップページ | バイトですが怒ります »

ラッキー! くじ外れ

シフトで休みだった今日、運よく(?)中学校の初懇談会だった。
バイトが休みだもん、欠席する理由がないよ~><
雨でも降ったらバックレたんだけど、今日は朝からいい天気だったので、諦めて自転車で学校へ向かったよ。

久しぶりの学校です、あはは。
今度の担任は他校から赴任して来た保健体育担当の女性教師。 体育というだけあって声が大きな先生だった。 小声でモゴモゴするような先生よりよっぽどいいかな♪
全体会でひと通りの先生からお話を伺い、恒例の【役員決め】!!!!

挨拶くらいはするけれど、という人脈しか持たないわたしだし、もちろん「役員」を買って出る器量もなし^^;
中3になってからやるよりマシ、と考えるのが普通だからね・・・クラス委員2名は立候補が出てすんなり決定☆彡
残る全体の委員(専門委員)選抜に時間がかかり、結局あみだくじ。
めでたくわたしも知り合いも^^、免れることができたので、その後のクラス懇談会は失礼してとっとと帰宅しちゃった( *´艸`)

娘たちは人数が一番多いせいか、とにかく小さなイザコザの頻発する学年らしい。(ノ_ _)ノ
それでなくても中2なんて問題ありそうな年齢だからね・・・(o´д`o)=3
我が娘たったひとりですら、何考えているんだかわかりゃしない(T T
ただね、先生のお1人が
『近頃の若者は傍若無人で礼儀知らずの自分勝手で、どうにもならない。という内容の言葉が何百年も前の文献で残っている。
自身の<昔>の姿を思い出しながら(子供と)接していきましょう』、みたいなお話をされたのが心に残った。

おぉ、そうだねぇ!! 最近特に素行の「怪しい」娘、それはまさに・・・わたしの中高時代とおんなじだ(//∇//) いや、もっとハチャメチャでしたわ

そう思い出せただけでも懇談会に出た甲斐があったし、差し当たって「腹が座った」感も持てたかな^^)v

|

« 安定しない天気と職場 | トップページ | バイトですが怒ります »

コメント

クジ外れてよかったねぇ^^
うちねぇパパが役員するの好きだから私にはまわってこない
誘われたこともあったみたいだけど

『うちのヤツは人を使っても自分は動きません 性格的に無理です』
って恥をさらしてくれたもんだから誰も誘ってくれない(泣)
ラッキーといえばラッキーだけどね なんか悲しい

女の子同士ってどこでも揉めるみたいだよ
知人のとこはドロドロのドラマみたいって言ってた
美輪明宏が『弱い女を見た事が無い 強い男を見た事が無い』
って言ってたけど
揉めるのは女が強いから?なのかなぁ・・・

投稿: Ren | 2008年4月15日 (火) 23時25分

Renさん☆
残すは来年のクジのみ!!(笑)

Renさんちはご主人がやって下さるって、前にブログで読んで・・・羨ましいと思ってるよ!!
ウチなんて完全に「他人事」だもん(`Д´)

学校の仕事はボランティアだもんね、心の広い人じゃないと・・・苦笑
だからわたしも小学校のクジが当たったときは、もう一人の人にだいぶお世話になっちゃった~

ね、女ってヤダねー!?
ドラマ並みにドロドロ? きゃー、脅かさないで~
揉まれ慣れて・・・強くなるのかなぁ?
女は男に比べてエゲツナイから、やだねー


投稿: てんてん | 2008年4月16日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安定しない天気と職場 | トップページ | バイトですが怒ります »